2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

川越へ到着でござるよ!!

11月30日 曇か雪 朝、夜勤明け、一の橋に戻り 準備して水道凍結防止のために 水抜きして、 彼女と一緒に旭川空港へむかった。 まずはトイレに直行!! 搭乗手続きをしたら、 券がかわっていた。 バーコードになっていた。 理由はわからなかったが 機械に…

明日から川越でござるよ!!

11月29日 晴れ 夜勤明け、エミューの飼育。 弟・マー君は、 一足先に埼玉へむかった!! 拙者は作業をやったのち、 少しだけ横になった後、 疲れた体を起こして、 軽くそこら辺のものを口に入れ、 牧場の加工所へ向かおうとしたが、 彼女が仕事をおえて…

ふたりの強い絆と太陽の世界だ!!

11月28日 吹雪 今日は吹雪である。 胃腸の調子は不調である。 食欲はそこそこあるんだが・・・。>>ふたりの気持ちを大切にしながら ふたりの道を着々と進めていく 彼女と拙者・・・!! そこにはお互いの強い想いと 確固たる信念がある。 彼女はけっこ…

五味温泉の有難い露天風呂!?の世界だ!!

11月27日 雪 暖かくなって雪がだいぶ溶けたと 思えば、すぐに一晩で積雪!! そして今日は吹雪いて冷える。 今日は、彼女は今月だけ 働きに行っている職場で、 職場と利用者の皆さんの親睦で 大好きなお寿司が出ると 張り切ってでかけた!! お寿司もだ…

感謝の気持ちの世界だ!!

11月26日 曇・雪 今日もそれほど寒くない。 この日は・・・ 昼から、大事なひとがいらした。 詳しい話は今はかかない。 (自分以外のプライバシーや プライベートに影響する内容は 日記に公開していないため、 日記には公開していない 事実がときどきあ…

ちょっといろいろ感情に浸る1日の世界だ!!

11月25日 曇り・雨 今日は少し暖かい。 午前中は体調不良に苦しんでいたが とにかく食事を食べて 体力をつけて、 午後の大事なお客さんに 応対すべく準備をした。 今日のその後のできごとは 今は、ここでかたることはない。ただ、悲しいことも いっぱい…

高熱を直す世界だ!!

11月24日 曇り 今朝は割りと天候がよかった。 彼女が仕事もなく、 付き添ってもらいながら 午前中、急患として 病院へでかけた!! ただし、車の運転は 拙者がせねばならないのだが。 熱は39度から38度ぐらいまで 下がっていたが、 体力はかなり消耗…

拙者、高熱でダウン!!の世界だ!!

11月23日 雪 夜勤をしていて 仮眠時間もなかなか寝付けず 突然腹痛とともに 催して、何度もトイレへ。 明け方にはすっかり 体力を消耗し、 拙者にしてはめずらしく 朝食まで食べれない始末。 夜勤からなんとか一の橋へ・・・。 そしてそのまま家でダウン…

リラッCOMYUの世界だ!!

11月22日 雪 今日も吹雪、 水っぽい雪が降ったり、 冷えたふわふわの雪が降ったり、 時々やんだりしながら 降っていた。 なによりも冷え込んだ。 夜勤明け、 一の橋へ戻ったが、 水は出るのだが、 お湯及びボイラーの水が出ない。 つまりボイラーへ 水が…

腹痛の戦士の世界だ!!

11月21日 雪 吹雪です。 でも道北も、 東部よりも西部のほうが 荒れている様子。 夜勤明けで、 エミューの飼育を済ませた。 弟とあとで買い物と想ったが、 弟は微熱が下がらずに 職業訓練を休んで休養。>>拙者は胃腸の調子がおかしく、 吐き気ほどでは…

マー君の一大事の世界だ!!

11月20日 雪・曇り・雨・霙など。 吹雪はやみ、気温も暖かい。 たぶん5℃ぐらいあるのでは?? 雪が溶け始めていた。 吹雪いたりもしたが、 雨が降ったりもして、 夕方、夜には、霙になっていた。 夜は吹雪いていたが、 雪の量よりも、 ここ数日の間、雪…

再び弟マー君お店体験の世界だ!!

11月19日 雪 そこそこ積雪した。 だけど国道は除雪が入ったものの、 下川町では、 とくに除雪は入らなかった。 道路はそのまま雪が残った。>>夜、町内の 矢内菓子舗さんの協力で 知能障害を抱える わが弟・マー君の お店体験が行われた。 時間は閉店後…

アレが届いた日の世界だ!!

11月18日 雪 今朝は吹雪いた。 というより時々吹雪く。 しかし夜勤から戻ると 吹雪いたり風が強い割りに、 気温はさほど寒くなく 午前中はそこそこ雪が解けたのでは? エミューの飼育をしたが、 水は凍っていなかった。 強風でときどき雪も降る。 でも除…

財布を忘れたCOMYUさんの世界だ!!

11月17日 曇り 今日は、雪も降ることなく 気温もだんだん上がってきた。 晴れた時間もあり、 雪がだいぶ解けてきた。>>今日は、昼から お客さんが来るので、 昨夜、夜勤へ行く前に、 おもてなしのときに なにか出したいなぁと想い、 美味しいお菓子が…

うっすらと積もる雪の世界だ!!

11月16日 雪 昨日からずっと雪が降り続いている。 とはいえ除雪するほどではない。 夜勤から帰りエミューを飼育。 それから疲れきった拙者はダウン。 起きたのは昼。 彼女も仕事から戻っていた。 しばらくして拙者は、 家の壁ふきや、昔から刺さっている…

弟と病院へ★下川への願い!!の世界だ!!

11月15日 雪 今朝から雪が降り始めた。 夜勤明けで、 ちょっと元気のない彼女を 連れながら、 まず丘の上学園へ弟を迎えに。 その後は、市立病院へ。 彼女にもつきあってもらったが、 弟の診察を待った。 弟が短気入所の サービスを更新するには、 精神…

ホッケの炭火焼の世界だ!!

11月14日 晴れ? 今朝は雨が降ったが 次第に天気も晴れて 今日は予想外に暖かい。 鹿の群れをときどき目にする。 寝不足だ!!眠い!! ほとんど眠れなかった。 しかしながら エミューの飼育をしていた。 しかしあげていると 餌の在庫がすっからかんに。…

不調な弟と養鶏場や温泉へなり!!

11月13日 晴れ 明日から雪の予報だが 今日は晴れである!! でも雪は明日ではなく あさってに変わったみたいだが・・・ はたして・・・? 拙者は弟のこともあり あまり寝れなかった。 彼女は、寝不足のうえに 仕事へでかけた。 昼までゆっくりしてから …

ISDNターミナル更新できたなり!!

11月12日 雨 今日は雨である。 しかし、冬にしては割と暖かい。 だがしかし、強風で 車も吹っ飛ばされそうだった。 夜勤明けで用事を済ませて 休憩した後、 午後からは、やや雨だったが、 今週中に雪が降るというので、 外で砂利を運んでいた。 息は切れ…

砂利を運びまくる世界だ!!

11月11日 晴れ 予報では雪だったはずだが 天気が晴れた。 寒いといえば寒いが、 冷え込みは昨日よりひどくない。 割と大丈夫な気候である。 夜勤が終わり、 少し休んでから、 昼飯を食べた後で、 拙者はS建設から購入した 砂利をせっせと運んで、 家の…

弟のお店体験を予定なり!!

11月10日 晴れ 今日は晴天である。 なのに、外で作業もせず、 仕事から帰った彼女と ラブラブな時間を過ごして あっというまに時間が過ぎ去り、 夜となってしまった。 でも、彼女との時間を 充分過ごせてよかった。 心が満たされて、 夜の仕事へ行けるで…

弟の福祉関係の更新手続き中なり!!

11月9日 晴れ 今朝は冷え込んで 外は真っ白に凍り付いていた。 車も凍っていた。 天気が悪ければきっと雪になっていただろう。 家へ帰ってから飼育作業をした。 非常に眠くて頭も重い。 飼育作業を追えて ようやく休憩した。 弟は、職業訓練へ行った。 金…

タイヤ交換をするタイ!!なり!!

11月8日 曇り・小雨 夜勤明け、休憩して疲れを癒す。 そうしているまに、彼女が仕事から戻り、 少し一緒にゆっくりして、 昼飯を食べた。 弟も遅めの飼育を済ませて 戻ってくるが、 かなり必死な状態。 どうやらバスに遅れそうな様子。 彼女が急いで準備…

陽だまりという喫茶なり!!

11月7日 曇り・一時雨 今日は予報より冷えた。 たぶん今朝は氷点下だと想う。 日中は暖かくなるはずだが 天気は曇り空であり、 気温はたいしてあがらず。 だいたい6℃程度。 冷え込む朝の中、 夜勤から戻った拙者は、 エミューの飼育を済ませた。 あと埋…

今日も焚き火で料理なり!!

11月6日 曇 今日も割りと温暖かもしれない。 夜中はあまり寝れなかったので 今日は午前中は彼女とのんびり。 昼は、パスタやパン、 そして旭川で購入したパンを食べた。 メロンパンがとくに美味しい。 パンの中に本当にメロンクリームが 入っている!!>…

旭川、拙者ついに彼女にアレを買う!!

11月5日 晴れ 今日は晴れてしかも暖かい!! まさにドライブ日和? 夜勤が終わり、 ちょっと休んでから コーヒーを入れたりしつつ 準備をし、お金も下ろして 午前中仕事にでかけている彼女を 昼に出迎えに行って、 一緒に買い物ドライブ!! 今日は彼女と…

焚き火で豚丼なり!!

11月4日 曇り・晴れ 今日は天気は悪くないが強風である。 午後は、物干し台を組み立ててから、 外で焚き火をしていた。 火力を保ったまま、 真っ黒になるまでまち、 赤々としている薪を、 コンロに入れて、 彼女と一緒に、 魚を焼いたり、豚肉を焼いた。 …

友人ファミリーに伺うCOMYU一家なり!!

11月3日 雨のち曇り 雨がふったりやんだり 晴れたり曇ったり。 夜勤があけて一の橋へ。 疲れてかなり 寝ぼけている世界だ。 ISDNの無線ルーターや 無線子機つきターミナルで XP対応のを欲しい世界だが、 なかなかない世界だ。 友人からいただいたの…

霙の中・一の橋を挨拶回りなり!!

11月2日 雨・曇り・雪・みぞれ 天気予報どおり、今朝は吹雪いた。 でも積もるところまでは行かない。 夜勤から戻り、 エミューの飼育を済ませた。 強風で吹雪く。 休憩はせずに大工さんを待つ。 昨日届いたキッチン流し台の 吊り棚を設置するためである。…

阿部養鶏場の酵素卵を買うなり!!

11月1日 雨 いよいよ11月に突入した北海道。 今日は、すっかり雨の1日である。 週明けまで天気は崩れるようだ。 夜勤から戻った拙者は 彼女としばしくつろいだ後、 彼女は、用事ででかけ、 拙者は、雨の中、エミューの飼育、 そして休憩して疲れを癒す…