2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焚き火と桜の苗の冬越し準備なり!!

10月31日 雨のち晴れ 今朝は天気雨でござった。 夜勤から帰り、 エミューの飼育を済ませた。 餌が足りずにがつがつ食い貯めるエミュー、 餌の食べ方は激減し、 ほとんど残しているエミュー。 食べ残した餌をよく食べるエミューに まわして食べさせ、 新…

気持ち沈む冬を迎える弟なり!!

10月30日 曇り 昨夜などの疲れから 昨夜からの疲れで 今朝はぐったり休んでいて 拙者は昼ごろにようやく 起き上がってきて みんなと一緒に昼を食べた。 それからゆっくり 彼女と家の作業をしていた。 脱衣室を2重窓にするために 業者が来て工事してくれ…

彼女とドライブな1日なり!!

10月29日 曇り・雨 今日は、用事がありでかけ、 それがてら夜勤もないので そのままドライブの1日。 夜勤明けの朝、 車を掃除して準備して ふたりででかけた。 景色のいい場所で、 お弁当を食べたり、 そして延々と走り続けた。 喫茶店で 美味しいお菓…

いきなり秋刀魚の炭火焼なり!!

10月28日 晴れのち雨 夜勤から戻り、 疲労が溜まっている拙者は、 少し横になった後、 起きて作業を開始!! しかしながら、 本当は消防訓練だった。 でも、多忙&仕事で、 事前練習に行くことができず 今回は、彼女との 新生活準備を最優先した。 年末…

今日も彼女と五味温泉なり!!

10月27日 晴れ 朝は冷え込んだが、 今日も天気はまずまずいい。 気温もそこそこである。 夜勤から帰った拙者。 疲れがたまっているので ちょびっとだけ横になった。 それから片付けをはじめた。 彼女もせっせと片づけをしていた。 午後、彼女と五味温泉…

なんと、理髪に!?なり!!

10月26日 曇り 拙者を知っているひとにとっては、 天変地異が起こるような 驚きの出来事かもしれない。 なんと・・・!! なんと・・・!! 拙者が散髪にいったのでござる。 夜勤から帰り、 エミューの飼育をし、 彼女と郵便局へ行った後、 彼女は家の片…

慌てんぼうの秋のCOMYUなり!!

10月25日 晴れ 今日は良い天気だよーん。 昨晩や今朝は冷えたけど、 今日はとても暖かい日だよーん。 拙者がいつもの癖で 郵便局まで車で行こうとしたら 歩いていったらと言うので 省エネでのんびり歩いていったよーん。 のどかで日差しが暖かくて 汗が…

柵の解体とドア塗りなり!!

10月24日 晴れ 今日は強風だが、天気も良く 気温も暖かい1日である。 あたり一面山である我が家の 外の紅葉はピークを迎えている。 まずはエミューの飼育を済ませて、 今日は朝から、 彼女ともう1つの ドアの枠塗りをした。 彼女が磨いて マスキングテ…

ドアの枠を塗りなおそうなり!!

10月23日 曇 相変わらず強風の日が続いている。 今にも雨が降りそうな天気だ。 朝、起きても、しばし 彼女とのんびりしていると 昼になってしまった。 すぐさまエミューの飼育に出向き、 飼育を済ませてから、 彼女と昼飯を食べた。 そして、茶の間のド…

食器棚を作るんだな。なり!!

10月22日 晴れ 夜勤明け、 昨日購入してきた 食器棚を作ることにした。 彼女といっしょに、 食器棚下部と上部を 組み立てていった。 しかしながら、 扉をつける金具をつける ねじをねじ込むのだけは なかなか入っていかず かなりきつい状態。 全力でねじ…

まだまだ続くリホームなり!!

10月21日 雨 今朝は強風。そして雨だ。 夜勤明けで一の橋へ戻った。 昼まで彼女との時間を過ごし、 昼飯を食べたら、 彼女と五味温泉へ!! 日曜の午後、しかも雨とあって、 男女ともに混雑していた。 その後、買い物へ!! あれこれリホームしたいが な…

しもかわ学会フォーラムなり!!

10月20日 晴れのち雨 夜勤明け、喉が痛い。 眠気もする。風邪?疲れ? てなわけで午前中は少し、 彼女とゆっくりしてから 昼は、彼女と焚き火をしながら 外の配管を埋める作業を していたわけでござる。 手伝ってくれていた彼女が だんだん作業に夢中に…

冷蔵庫の大掃除なり!!

10月19日 晴れ 今日は意外と天気がよい。 朝は霧がかかっていた。 夜勤明け・・・ 弟マー君は、 サンピラーパークの喫茶で 職業訓練だ。 拙者はエミューの飼育をして それからちょっと 取り壊す柵をばらしてから 家へ帰った。 彼女が冷蔵庫の清掃を始め…

紅葉の一の橋・彼女の運転特訓なり!!

10月18日 晴れ 夜勤明け、帰りの運転中も眠い。 拙者が夜勤中でひとりで寝ている彼女、 寂しさを少しでもまぎらわせようとしながら 寝ている彼女がとても健気で愛しい。 疲れきった拙者は、 しばらくすると気付かない間に ひさびさに少し寝てしまったよ…

新しい蛍光灯と彼女のハンバーグなり!!

10月17日 時々雨 夜勤明け早々に、 一の橋へ戻ると、 西村電気さんが来てくれていた。 拙者の家の蛍光灯の接続の部品は、 昔のものなので、 買ってきた蛍光灯が接続できないので それを付け替えてもらった。 さらにキッチンや彼女の部屋に コンセントを…

彼女が拙者の初散髪なり!!

10月16日 晴れ・雨・曇り 彼女と夜を過ごし、 朝を迎えて弟と3人で食事。 それから買ってきた 換気扇に付け替えたりした。 昼は食事をかねて 焚き火をして 芋やかぼちゃを焼いた。 彼女がみえない日があったのを 風邪で寝込んでいたと想ったのか・・・ …

彼女と名寄の温泉へ行ってみるなり!!

10月15日 晴れ・曇り 今朝家に帰ると、 彼女が暖かく出迎えてくれた。 1日半、彼女の居ない生活だったので とても恋しかった。 ふたりで一緒にいる時間を 幸せに感じている間に、 昼になってしまった。 だがしかしその幸せを感じあうために 一生懸命頑…

雨の日の家の大掃除なり!!

10月14日 雨 今日は、ほぼ雨でござる。 夜勤明け、家へ戻る。 夜勤疲れを癒してくれる彼女は 今日は留守なのだ。 弟は生活のバランスも良くなり、 朝食をきちんと済ませて 飼育を手伝ってくれた。 拙者は軽く横になってから 家の片づけ・掃除を行った。 …

簡易水洗便器登場なり!!

10月13日 雪のち晴れ 昨晩から雨が雪に変わり、 初雪となった!! 今朝は雪が積もったが、 予想通り次第にとけた。 冬タイヤに変えていないので 助かったでござる。 今朝の気温はマイナス。 夜勤があけて、 朝は、大工のおじいさんが トイレの床工事に来…

庭の焚き火で焼き芋なり!!

10月12日 雨 夜勤明け、一の橋へ戻る。 弟マー君が職業訓練へでかけた。 今日はサンピラーの喫茶店らしい。 拙者はエミューの飼育。 なぜかエミューが蝶番や扉をやぶって 他のエミューと一緒になっていて でも、喧嘩はなく、 仲はいいようであり、 とり…

新生活の楽しさと寂しさなり!!

10月11日 雨 夜勤明け、 弟はI氏とでかけた。 拙者はエミューを飼育して その後、彼女と片付けや 買ってきたものでリホームを。 大工のおじいさんも 来て観ていった。 午後は焼き芋でもしながら 作業しようと想ったが、 雨が降ってしまい断念。 家の中で…

彼女とディナーへなり!!

10月10日 雨のち晴れ 夜勤明け、一の橋に置いてきた彼女が ずっと気になってずっと気が休まらなかった。 一の橋に戻りエミューの飼育を終えると 彼女とふたりで向き合っていた。 なにをするわけでもなく、 一の橋で寂しい思いをさせている彼女と ずっと…

気になる・・・。

10月9日 やっとこさ週に1回の 夜勤の休みを迎え その日が空けた。 拙者は、余計なものがない 一の橋が好きだ。 厳しい環境の一の橋に しごかれながら 生きるのが好きだ。 静かに広がる 豊かな自然が好きだ。 そして彼女が好きだ。 彼女を愛している。 >…

親友のみなさんが彼女を歓迎。

10月8日 雨・晴れ 深夜は妙な暖かさと風があり そして日があけて その風は冷たさへと変わった。 彼女に落ち着かない日々を おくらせてしまっている。 早く済ませたいと 寝る間も惜しんで、 片付け作業に入るが、 大工さんがいらして、 外の配管の取替えを…

煙突撤去・玄関倉庫片付けなり!!

10月7日 晴れ 今日も朝は霧がかかるが、 日中は暖かい1日である。 慌しい夜勤が明けて、 一の橋の家へ帰り、 それからエミューの飼育!! 飼育を済ませて、 ついでにそのまま、 家の不要になった煙突をはずした。 風呂のボイラーを新しくし、 煙突式から…

本日も片付けなり!!

10月6日 晴れ 朝は霧がかかり冷え込んだが すぐに暖かくなった。 いい天気である。 連日まともに 眠れない日が続いている。 今日は一息つくチャンス。 午前中は少し彼女とゆっくりし 拙者はそのあと昼まで休憩。 昼飯を食べてから、 彼女と片づけを進めた…

排水管を掘り出すなり!!

10月5日 晴れ 今朝は霧がかかっている。 毎日のように霧がかかる。 夜勤から帰ると、 大工のおじいさんが 風呂場の状況や 昨日の配管を観てくれていた。 拙者はエミューの飼育を済ませて、 それから外の下水管を調べるために 昨日の吹き出たあたりから 土…

我が家の下水管から水あふれるなり!!

10月4日 晴れ 今日は晴天である!! 日差しが暖かくて気持ちいい。 夜勤明け、家へ戻って、 彼女とさっそく家の片付け。 しかしながら、 疲労と眠気が襲う。 途方にくれていると、 大工のおじいさんが、 セメントや砂を持参し、 風呂場の床の修理をしてく…

万里長城ラーメン食すなり!!

10月3日 晴れ 今日はいい天気だ。 夜勤明けで、家へ帰って 早々にエミューの飼育作業。 そのあと、 彼女の入れたネパール茶を飲んで、 家の片付け作業に入った。 さらに設備屋が来て下さり、 ボイラーや風呂や洗面所などを 1日がかりでつけてくれていた…

ごみ処理所までラブラブドライブなり!!

10月2日 晴れ 彼女と朝を迎えて、 彼女が朝食の準備をしてくれて 飯を食べて、 ぼちぼち片づけを開始!! 貰っていた大量のふとん類をはじめ 大きなごみをいっぱい車に乗せて、 ごみ処理所まで彼女とドライブだ。 今日は天気も良く ドライブ日和だ!! 3…