旭川、拙者ついに彼女にアレを買う!!

11月5日 晴れ
今日は晴れてしかも暖かい!!
まさにドライブ日和?
夜勤が終わり、
ちょっと休んでから
コーヒーを入れたりしつつ
準備をし、お金も下ろして
午前中仕事にでかけている彼女を
昼に出迎えに行って、
一緒に買い物ドライブ!!
今日は彼女と旭川のイオンへ!!
都会に入ると、
車がいっぱいあって、
交通も複雑で運転が大変である。
じつは、アレを買いたくて
彼女を誘ってやってきた。
まさか拙者がアレを買うなんて
驚きかもしれないが、
彼女に想い出が残るプレゼントを
してあげたくて自ら買う決意。
さて、アレってなんでしょう!!

>>
ちなみに下川愛別線には、
雪が積もっていた。
>>

イオンに到着。
中に入ると、これがびっくり!!
建物の中に、商店街やあらゆるサービスが詰まった
町が1つぽっかり入ったような世界。
この建物の中でほとんどの用事を済ませそうだ。
名寄にできたマックスバリューもそうだが、
イオンのお店は、
駐車場から建物に入るのが手軽さがあり
車で立ち寄りやすい。
また、店内は横に広く、
上下することも少なく、
全体が見渡しやすく、
ごちゃごちゃしていなくて観やすい。
またここのイオンは、
上の階から下の様子も観れるので
全体が把握しやすい。
なかなかやるでござるなぁ。

>>

さてさて、まずはアレを購入。
いろいろな商品をみて
そして見定めてタイプを限定していく。
いろいろ観たが、
彼女も拙者も一致で、
いいデザインでなかなかのものを
結局購入してしまった。
拙者のもシンプルで長持ちする手ごろなものを
購入しておいた。
1番の買い物を済ませた拙者は
また貯金をおろして、
彼女とあちこち歩き回って堪能。
食事も、寿司やかつ定食を
半分づつわけて食べて
満足でござる。
ISDNのターミナルなどないか
観てみたが、がーん・・・ISDNは
扱っていない。悲しいなぁ。

>>

拙者は夜働きに行って
彼女を夜置き去りにしてしまうことが多い。
せめて彼女が寝るときに
快適であって欲しいという気持ちがある。
もちろん、拙者がいるときも
一緒に眠れる貴重な時間を
快適にしたいと想う。
だから快適な布団や掛け布団をそろえようと
新しいものを購入したくて
快適そうなものを購入。
ちなみにシングルではなく、ダブル。
そんなわけで、アレほどではないが、
拙者にしては、けっこう
お金をつぎ込んでしまった。
初めてカードでつけて購入してしまった。
さっそく今夜使うぞー!!
FUJIMOTOというとこの
パンも買った。

>>

最後に雪見大福好きの拙者は、
ねこたまねこのたまご)の4個いりを購入。
帰るときには日が暮れていたが
帰ろうとしたら車が動かない。
どうやら昼間、トンネルとかで
ライトをつけてそのままだったのか??
バッテリーがあがるハプニング。
警備の人に充電してもらって
無事、動いたのだが、
旭川は車が多く、停車することも多く、
充電されて安定するまでひやひやした。
すぐに出発せずエンジンをかけ
少し充電を待ったが、
その間に、ねこたまを食べていた。
ねこたまを飲み込みかけて
やばいやばい。
詰まらせたら、
また警備員に世話になるところだった。

>>

帰りは、レークサイド桜岡(剣淵温泉)へ!!
ゆったり入浴して帰ってきた。
休憩室が禁煙と喫煙に分かれているのも
良心的で良い。
シャワーは、物を置く場所がないので
不便である。
温泉はあついのがどーんとあるだけなので
長く入れないかな。

でも、いろいろ温泉に入ったが、
やっぱり道北の温泉は、
下川町の五味温泉がダントツで快適。

>>

家へ帰ったら夜中、
それから弟も含めてみんなでくつろいだ後、
拙者と彼女は、
ダブルベットを備えているほうの部屋を
あちこち掃除しまくって・・・
夜中の2時になり、
ようやく購入したふとんを備えて、
やっとこさ寝ることが出来た。
快適な布団で快適なふたりの時間を過ごした。

ニンニン。