陽だまりという喫茶なり!!

11月7日 曇り・一時雨
今日は予報より冷えた。
たぶん今朝は氷点下だと想う。
日中は暖かくなるはずだが
天気は曇り空であり、
気温はたいしてあがらず。
だいたい6℃程度。
冷え込む朝の中、
夜勤から戻った拙者は、
エミューの飼育を済ませた。
あと埋め立てごみを車に。
少しだけ休憩して、
仕事が終わる彼女を出迎えに。
そして彼女の用事の関係で
いっしょに名寄へむかった。
彼女の用事が済んでからは、
弟から聞いた情報によって
障害者の働くお店、
陽だまりという
喫茶&リサイクルショップへ。
弟が関心を持っていたお店を
見てみることにした。
彼女と喫茶で軽食しながら、
そこで働いている知人に
いろいろ話を聞いた。
それにしても、
リサイクルショップがあるとは・・・。
良い服いっぱいあったのだけど、
いっぱい捨ててしまった。
家庭用品もいっぱいあったけど
捨ててしまった。
せめて引き取ってもらえるならば、
無料で寄付したかった。

>>

さてさて、その後は買い物。
いろいろ買い足しして、
下川へ戻って、
五味温泉へ入浴!!
一の橋へ戻って、
夕食を食べて夜勤へ・・・!!
そろそろ冬が近づいているなぁ。
ニンニン。

>>
PS・・・
パン屋、FUJIMOTOではなく、
MORIMOTOでござった。
ニンニン。

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]