今日も焚き火で料理なり!!

11月6日 曇
今日も割りと温暖かもしれない。
夜中はあまり寝れなかったので
今日は午前中は彼女とのんびり。
昼は、パスタやパン、
そして旭川で購入したパンを食べた。
メロンパンがとくに美味しい。
パンの中に本当にメロンクリームが
入っている!!

>>

午後は、
マー君と焚き火をしてみた。
そして彼女が準備してくれた秋刀魚を
焚き火でまっくろになった薪を
炭としてコンロにいれて
焼き上げた。
コンロの炭の火加減も
焼き加減も上々。
焼き上げたあとも
炭の量で調整して保温。
美味しそうな焼き加減。
なんども焚き火で秋刀魚焼きしているので
だんだん上達しているかな??

>>

彼女もご飯やかぼちゃスープや
サラダを用意して待っていてくれて、
3人で早めの夕食。
なんと夕方4時半。
それから拙者は彼女と、
ALWAYS 3丁目の夕日の
続きを観たのでござった。
なるほど、続編(完結編)に
続くような構想になっている。
主に、2つの家族が主軸となり
個性的な登場人物が関わりながら
展開している。
笑いあり、感動あり。

>>

拙者は夜勤へ行く前に会議。
しもかわ学会の運営委員会に出席。
今は、公私ともにいろいろあり
ほとんど時間が作れないのだが・・・
可能な範囲で出席。
会議が早めに終わったので、
Mばあちゃんがひとりで暮らしている家へ
立ち寄ってみた。
おばあちゃんと、最近の拙者のこと、
弟のこと、話をしていた。
おばあちゃんもバスでよく、
自分の家が会った村へいくらしく、
そのとき拙者の家をバスから
伺ってくれていた。
拙者の作業していた
姿を観たこともあるようだ。

>>

拙者は夜勤へでかけた!!ニンニン。