感謝の気持ちの世界だ!!

11月26日 曇・雪
今日もそれほど寒くない。
この日は・・・
昼から、大事なひとがいらした。
詳しい話は今はかかない。
(自分以外のプライバシーや
 プライベートに影響する内容は
 日記に公開していないため、
 日記には公開していない
 事実がときどきあるのだが。)

気持ちだけを伝えるとすると、
悲しいこと、嬉しいこと、
非常に様々なことが起きたが、
自分としては、
感謝すべきこと、有難い出来事と
感じている。
そしてそれらを肝に銘じて、
拙者と彼女は、
お互いが支えあって、
いつまでも幸せに暮らしていくことを
誓うのであった・・・!!

そこには大きな試練、
そして使命がある・・・!!
乗り越える!!

>>

病み上がりで頭痛・微熱な拙者。
頭痛薬を飲んで、
エミューの牧場へ・・・!!
エミュー牧場は
まだまだ永遠だと想うし、
拙者もまだまだしばらくは
運営者のひとりであり
かつエミュー牧場とは、
当分関わっていくことと想うが、
いずれは、
拙者は、仲間との共同運営から
経営(運営)者としては
いったん整理することを
覚悟しており、
それは、家族や
家族との暮らしを優先したい
ということからきており、
いざというときに、
牧場の仲間になるべく
迷惑をかけずに、
負担を最小限にするために
今からそういう予備体制を
計画して活動しているところである。
そんなわけで、
仲間に理解・協力を
していただきながら
整理しているところなのである。
ちなみに、そういうことになっても
一の橋及び下川町には、
永住し続けているので、
その点は、現時点でご心配なく。

>>

で、今日はエミューを移動した。
臆病で落ち着かず、
すぐにパニックになって暴れる
エミューを移動した。
病み上がりの拙者には
少々、不安を感じる厄介なエミュー
仲間や弟にも協力していただいた。
箱に誘導しようと試みるが
追い込んでいくのも
一苦労で、なかなか。
小屋も壊されそうな勢い。
強引にやるのは身が危険な
暴れようなのだが
待ちきれなくなった拙者は
とうとう強引に捕まえて
箱へ押し込もうとしたが
格闘してはじかれてしまい、
失敗したかと思いきや、
その反動で暴れていた
そのエミューが、
その勢いで外の箱へ飛び込んで
入ってしまったのである。
失敗は成功の素!?

>>

牧場であれこれ作業をして
疲れて帰ってきた拙者を
彼女が食事の準備をして
待っていてくれた。
弟と、3人で夕食を食す!!
音楽マニアの弟、
ベスト歌謡賞とかいうものを
ビデオに撮りながら
夢中になって観ていた。
夜、捨てられた障害児が、
里親に引き取られて
里親に支えなれながら
生きていくドキュメントを
やっていて、涙がぽろり

>>

その晩は、
彼女といろいろこの日
感じたことを
振り返りながら
休むのであった。ニンニン。