アレが届いた日の世界だ!!

11月18日 雪
今朝は吹雪いた。
というより時々吹雪く。
しかし夜勤から戻ると
吹雪いたり風が強い割りに、
気温はさほど寒くなく
午前中はそこそこ雪が解けたのでは?
エミューの飼育をしたが、
水は凍っていなかった。
強風でときどき雪も降る。
でも除雪するほどではない。

>>

ついに『アレ』が届いた。
ふたりでさっそく荷物をあけた。
箱をあけると、
ぽろっとあれがこぼれた。
そのときは観るだけで、
休憩したのだが、
昼飯を食べた後で、
もう1度観てみたが、
彼女のはばっちりだが、
拙者のは、どうもきつい。

>>

夕方、五味温泉へ入浴に!!
休憩室で久々にあった知り合いファミリーと
みかんを食べながら和気藹々。
一の橋へ帰ってから、
ふたりで居る幸せな時間を感じながら、
夕食を食べて、夜勤へ・・・!!

>>

夜勤先では、
拙者が毎日巡回することを予測して
仕事が終わった仕事仲間が、
ひっそりいたづらを考え、
巡回ルート1部である倉庫へ
隠れていた。
ところが拙者は、
たまたま時々会う2組の
大親友が来客していて
巡回が長引いた。
とくに二組目は、
その倉庫に行く手前、
手前で10分ぐらいのロス、
さらに閉店の時間が近づき、
さきに閉店してからに
しようかな?とすると
事情をしっていた他の仲間が、
慌てて巡回へ行ってきていいですよと
進める。
んじゃぁー、そうしようと
倉庫をのぞいてみると、
何十分も中で隠れて
待ちくたびれていた仲間が
入っていて、笑ってしまった。
どうやらおどかすつもり
だったらしく、
タイミングをはずしながら
わっ!!と飛び出していた。
拙者は、ユーモアあるいたづらは
けっこう好きだったりするので、
長い時間待ってまで
ご苦労だなぁ〜と想いつつ、
面白くてウケていたでござる。
そんな平和な夜勤であった。
ニンニン。

>>
>>

明日、19日月曜日は、
矢内菓子舗にて
弟のお店体験実施!!
みなさんのお越しを
お待ちしております〜。