2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物&美花夢Cafeなり!!

9月30日 曇・雨 今日も晴れたり雨が降ったり 不安定な天気が続く!! 夜勤を終えて、 エミューの飼育作業!! それから家へ!! 大工さんが脱衣所の 仕上げに入っていた。 しばらくして昼寝していた。 いつの間に寝ていたのだろう。 ちょっと横になってい…

新生活準備のつかの間なり!!

9月29日 曇 今日も晴れたり雨が降ったり 不安定な天気が続いている!! 昨日、お祝いしてしまったが、 本日が本来の弟の誕生日である!! 夜勤明け、出かけたはずの 彼女が、まだ家に居た。 どうやらバスに 間に合わなかったようだ。 次の時間に合わせて…

彼女の転入届けと弟の誕生日祝いなり!!

9月28日 晴れ・曇り・雨 天気は落ち着かない。 最近、外より家の中が冷える。 今日は風が強かった。 寒くなったが2日前よりは温かい。 彼女と朝を迎えた!! 起きたときには 大工さんがやってきた。 カレーを食べてから準備して その間に弟にエミューの…

引っ越してきた彼女なり!!

9月27日 時々雨 今日はある意味記念すべき日となる!! 彼女が引っ越してくる日である。 朝、大工さんが作業に来た。 一方、拙者も片づけをして それから名寄へ彼女を迎に行った。 車にごみを積んで、 ある程度町の処理所へ持っていき、 それから名寄へむ…

拙者の身近な師匠たちなり!!

9月26日 晴れ 今朝はわずか1℃という冷え込み。 もういつ雪が降ってもおかしくない。 今年の冬の北海道は、 寒気の影響もあって、 寒暖の差が激しくなるらしい。 その結果、 雪も平年よりも 早くなる可能性があるらしい。 今日は2つの話題にふれよう!!…

ISDN設置・事務所移転なり!!

9月25日 雨 今朝は雷が響き、それは雷雨となった!! かなりの大雨である!! 夜勤明けでへとへとである。 昼、NTTの業者がやってきて、 ISDN回線などの工事をしてくれた。 業者の方は、拙者のことを知っていて 漫画描いている小峰さんだよね?と 声かけ…

リホームどたばた不眠なり!!

9月24日 晴れ 鼻がむずむずし、タンが絡み、咳が出る。 今朝は冷え込んだが昼間は暖かかった。 夜勤明け、一の橋へ戻った。 朝は柵が外れていたので手直しした。 イサホ氏と打ち合わせの予定をたてて エミューを観たら、家へ戻った。 大工さんがすでに作…

7年越しの出会いなり!!

9月23日 晴れ 最近の暑さと一転して 今朝はとても冷え込んでいた。 拙者はシャツ1枚だったけど。 夜も8℃・・・ ついには6℃まで下がっていた。 弟マー君は、 あかげらロードレース大会に 出場して、 5kmで金メダルを持ってきて とても嬉しそうである…

札幌で一の橋を語り合うなり!!

9月22日 曇り・晴れ 天気は回復した。 そういえば昨日はかなり暑かったが 今日は涼しくてよい。 彼女は、一の橋の暮らしのために いろいろ準備したり 勉強したり頑張ってくれている。 一緒に暮らすことを 選んでくれて感謝!! 今日も彼女は忙しく、 朝か…

愛する彼女の誕生日なり!!

9月21日 雨 今日は雨・・・!! 夜勤明けで友人宅へ弟を迎に行き、 一の橋へ帰った!! 昼・・・、名寄へと出発!! 洪水のようなバケツを ひっくりかえすような勢いで 大雨が降り注ぐ。 そんな中、傘は車に置いたまま、 駅へとむかってJRで札幌へ!! 札…

流し台が届いたなり!!

9月20日 雨のち曇り 今日は天気は悪いが温かい気候だ。 夜勤の仮眠タイムではまったく寝付けず。 夜勤明け、親友の家から弟を連れて、 一の橋へ戻った・・・!! 午後・・・!! なんと流し台が到着した!! 想っていたとおりいい流し台である。 夕方・・…

そして父は風になった…続き追加なり!!

9月19日 曇り・小雨 昨夜から今朝まで頭痛!! 夜勤明けで作業してから 今日は昼まで寝た!! 寝ている間に頭痛も和らいだ。 おきてから、 大工のおじいさんと 休憩タイムでお茶を入れて 飲んで お話をして・・・ それから拙者は牧場へ。 牧場の事務所を…

排水の詰りをとるなり!!

9月18日 晴れ いい天気である!! 夜勤から戻ると すでに大工のおじいさん、 NBORUおじいさん(Nおじいさん)が いらしていた。 打ち合わせをしたのち、 拙者はエミューの飼育をした。 その後、小屋の周りを蜂がたかっており 巣を作ってはいけないので 購…

台所消滅なり!!

9月17日 曇 夜勤があけて戻ると、 すでに元大工のおじさんと、 その娘さんの婿さんで 前からの友人であるNIKIさんとで 来てくださっていた。 さっそく弟と流し台などを 撤去して片付けると、 おじさんたちが 床板をはがしていって 床を解体していった。 …

新作漫画を追加掲載なり!!

9月16日 曇り 今日はやや天気も回復。 朝、エミューの飼育作業。 小屋に蜂のような虫が飛び交うのが やや気になるところだ。 秋になると増えだす。 弟は今日も森林ウォーキングに参加。 楽しんできたようだ。 その後、弟もせっせと キッチン床の片付け掃…

冷蔵庫は食べていないなり!!

9月15日 雨 今朝、車のそばでリスが歩き回って 木の実を拾っては口の中へ入れていた。 夕方、冷蔵庫の中身を取り出して 冷蔵庫を移動した。 キッチンの部屋は全て床を壊すからだ。 移動した後、弟と一緒に 冷蔵庫の中にあったものを整理しながら 中へしま…

改修工事に向けてなり!!

9月14日 曇り・晴れ 今朝は、家の片づけをして 昼にごみ処理所へ持っていった。 明日から連休だからである。 そして弟と食器棚も移動。 明日あたりは冷蔵庫も移動せねば。 午前中、木材が届いた。 午後、片付けの後で 少しばかし熟睡していた。 すると外…

ISDN設置に向けてなり!!

9月13日 時々雨 きょっ、今日は・・・ 13日の木曜日だ・・・!! よかった、金曜日じゃない。 昔、13日の金曜日に 床屋へ行ったら耳を切られて 痛い思いをした。 たまにどばばばーっと、 強い雨が降ったりする。 なので地面はいつもぬれている。 天気…

流し台にキッチンフロア選びなり!!

9月12日 時々雨 今日も雨が降っている。 でもやんだりふったりである。 時々日も差してやや暑い。 夜勤明け、エミューの飼育。 ときより小さい蜂のような 虫をみかける。 うーむ、一応注意が必要だな。 秋も近づき小屋へ集まってきている。 昼、下川の町…

寝付けず眠いでふぉざる!!

9月11日 雨・曇り なんと、昨夜寝付かれず、 昼過ぎまで寝過ごした!! そして起きた後も眠い。 寝ぼけながら片付け・・・。 それから牧場へ行って 電話回線でネットをひらき ぷららとISDNの同時申し込みを 検討していた。 今一、はっきりわからんが とり…

リホームのための設備を話し合うでふぉざる!!

9月10日 雨 夜勤明け、 エミューの飼育を終えたら ちょうど大工さんと設備のひとが来た。 そして小峰宅のリホームに伴い 設備等を検証した。 そして昼・・・ 新しく作った本棚に 漫画などを整理していった。 午後、しばし休憩し、 それから牧場へ。 イサ…

本棚を作るんだなでふぉざる!!

9月9日 雨 小雨な1日・・・!! 昼、Yagyu氏が小峰宅を訪問。 彼女との新生活を祝福して 帰っていった。 本棚の材料が届いていた。 さっそくまわりを片付けて 準備して組み立て始めた。 スライド式のコミック本棚だ。 まず1つ目を作成!! 出来上がった…

サギにあった!?でふぉざる!!

9月8日 雨 台風の通過の影響で 本日は1日中雨である。 道北・下川町は、 観たところ風による 大きな被害は、 あまり見られない。 夜勤の帰り、 サギにあった!! といっても、 白い鳥である。 いつもは、 目の前を飛んでいく 大きな鳥といえば、 とんびや…

弟と丘の上学園へ…でふぉざる!!

9月7日 雨 台風が接近しているのか、 今朝から雨が降っている。 夜勤明け、 飼育作業!! 弟も後からやってきた。 とりあえず 牧場をチェックし そしてエミューは 可能な限り小屋へ閉じ込めた。 台風に備えてである。 犬たちの世話も終え、 家で軽く昼寝。…

1日寝太郎でふぉざる!!

9月6日 曇り(少し雨) ゆるやかに雨が降ったりやんだり。 かすかに台風が接近している感覚だ。 影響の少ないことを祈る。 夜勤明け、寝不足だったので かなり疲労感が溜まっている。 朝の作業を終えて 拙者は休憩することにした。 弟マー君は親友と、 町…

彼女とリホーム大作戦でふぉざる!!

9月5日 曇り 早朝雨が降ったが朝にはやんだ。 次第に天気も回復した。 夜勤中はあまり寝れなかった。 2時間ほど休んだだろうか。 仕事の関係もあるが、 弟のことも少々気になった。 案の定、一の橋へ戻ると 弟は自分の腕を傷つけていた。 ありうるなぁと …

ゲームソフト処分でふぉざる!!

9月4日 曇り 雨もすっかりやんで日が差している。 朝は、家のリホームにかかる予想経費を 某所で出していただいた。 考えるための1つの目安が出来た。 残念ながら浄化槽の助成金は 昨年で終わっていた。なんてこったい。 今朝、弟はエミューの世話をして…

不安定な弟でふぉざる!!

9月3日 雨 珍しく時々雨が降る。 多忙な夜勤明け、 エミューや犬の世話をして 午後は休憩!! 疲れていたのか日がくれ始めた。 牧場で連絡をチェックした後、 家で物を整理していた。 飯の準備をして食べた。 弟は、どうやら職業訓練も休み 家で引きこもっ…

玄関草刈でふぉざる!!

9月2日 晴れ けっこう眠い。 日差しは強いが、 ずいぶん涼しくなった。 わんちゃん(犬)たちに餌をあげ 昼寝をした後で、 草刈ブラシカッターを紐に換え、 家の玄関の周りや 牧場周辺とくに木々周辺の草を刈った。 石ころが飛んでくるが、 今回は網を買っ…

スズメバチと蜘蛛とトンボでふぉざる!!

9月1日 晴れ 曇っていたので雨でも降るかと想ったが、 なんだろう、晴れて暑くなった。 それでも朝は霜がおりたようである。 暑い時間は昼寝してスルー!! 夕方から牧場で作業していた。 その後、ひさびさに紐のほうで 草刈しようと準備していたら 散歩中…