煙突撤去・玄関倉庫片付けなり!!

10月7日 晴れ
今日も朝は霧がかかるが、
日中は暖かい1日である。
慌しい夜勤が明けて、
一の橋の家へ帰り、
それからエミューの飼育!!
飼育を済ませて、
ついでにそのまま、
家の不要になった煙突をはずした。
風呂のボイラーを新しくし、
煙突式からFF式にしたため
不要になったのだ。
そしたらY川おじいさんが、
支えにしていた鉄管パイプを
分解するためのジャッキを
持ってきてくださったので、
それを借りて手早く分解。
>>>
彼女が片づけで奮闘中!!
一緒に玄関の片付けをした。
下駄箱や倉庫も整理し、
いらないものを処分した。
とはいえごみ処理は休みなので
それは後日捨てることに。
いっぱい集めていた割り箸は
捨てたくなかったが、
整理しきれないので、
捨てるのはもったいないので
薪を使っている近所の家庭へ
届けに行ったら、
大変喜ばれた。拙者も有難い!!
一の橋でかつて入手した
食器類のダンボールには、
一の橋で作られていた
レア物の湯呑みなどが出てきた。
掘北鉄工所のものは、
かなりいいらしいのだ。
(近所にあげたのだけど。)
また、婦人会やそのほか、
懐かしいものらしいものがいっぱい。
玄関の即席補修もして、
とりあえず買い物及び
店でどんなものがあるか
調べるためにリストを作り、
でかけようとした矢先に、
大工のおじいさんが来て下さり、
でも時間がないので、
排水の状況だけ報告して
あとはそのまま観てもらうことにして
出発した!!
昼飯も食べたが慌しい食事になった。
>>>
名寄などで、店をまわって
壁や張り紙、いろいろ素材や
家具などを観てまわった。
収納ケースや、ガスコンロなどは
思い切って購入した。
しかし、最近の出費で
残ったお金はわずか。
無事、食料を購入できるか
ひやひやしたが、
お釣りが残る余裕があり、
なんとか最低限の買い足しも
出来たのでよかった。
>>>>
連休には、名寄信用金庫と
士別信用金庫が、合併のために
それらのATMは使えない。
そして、北星信用金庫として
生まれ変わるのである。
>>>>
そのあとは、
アイスクリームを食べたかったが
我慢して、
いざ、五味温泉へ!!
彼女にも温泉で疲れを癒してもらわねば。
温泉はかなり混んでいた。
そして夜、家へ帰宅。
カラオケに出かけていた弟も
ご機嫌で帰ってきていた。
大塚愛(でいいのかな?)の
新しいアルバムCDまで買ってきた。
>>>>
急いで彼女が夕食を
作って準備してくれた。
拙者は洗物を済ませて
コーヒーを入れて待つ。
3人で食事を済ませて、
拙者は夜勤へとむかったので
ござった・・・!!
慌しかったが、
充実した1日だったでござる。
今日はなんか暖かい?
そして天気が崩れ始めたでおじゃる。
ニンニン。