本日も片付けなり!!

10月6日 晴れ
朝は霧がかかり冷え込んだが
すぐに暖かくなった。
いい天気である。
連日まともに
眠れない日が続いている。
今日は一息つくチャンス。
午前中は少し彼女とゆっくりし
拙者はそのあと昼まで休憩。
昼飯を食べてから、
彼女と片づけを進めた。
そしてまたごみ処理所へ。
すっかり常連になってしまった。
皆勤賞を目指すでござるか?
だいぶ物がなくなった。
捨てるのがもったいないものも
可能な限り思い切って捨てた。
>>
キヨキチおじいさんも
公区費集めに来たけども
あがってもらって、
いろいろ夫婦道を語ってくれた。
彼女が住みやすいように
最低限のことは、どうにかしたいと
想って最優先でやっているものの、
その先もいろいろ
やっていくべきこと、
まだまだあるし、
改めて思い返す部分を
感じたこともある。
いろいろ状況や境遇の違いがあるので
そのときそのときに応じたかたちで
判断せねばならないことも
あるとは想うけれども、
様々な夫婦のトラブルを乗り越えてきた
先輩方の意見は、
有難く受けてとめて、
彼女と一生をともにして
満足できる暮らしをしていくでござる。
>>
ごみ処理から帰ってきた
拙者らは、排水の水管を取り替えるべく
機械で土をほじくってもらった後の
土木作業を開始。
水管の上の土を取り払っていた。
ところがかつての隣の基礎なのか?
なにかでかい石が埋まっており
行く手を阻んでいた。
かなり掘り起こして
つついてみたが、
まだまだ埋まっている様子で
その部分だけはやむを得ず
そのまま後回しにして
ベテラン大工さんの
意見を聞くことにした。
それから夕食を食べた。
ついに食材を食べつくしたようで
明日は買い足しをしなければ。
彼女はとてもよく
頑張ってくれている。
とても有難い!!
>>
牧場の冬越し作業・・・
後回しにしている部分があり
内心、気がかりだが
ある程度落ち着いてくるまで
片づけを頑張って、
あとでみんなで一気に
やってしまうしかない。
まだまだ牧場で整理がついてない
部分がある中で、
自分のことで手一杯になっているが
牧場のI氏にも感謝せねば
ならんでござる!!
>>
弟・・・、共同生活、協調性が
なかなか難しいのだが、
一緒に住むならば、
なんとか理解をしてもらって
協調性を持ってもらいたいと
想うのでござる。
むろん、彼は彼なりに、
かなり頑張っていると想うし
努力しているはず。
地道に少しずつでござるな。
改装構想なんかを語りあいつつ、
時間になって、拙者は夜勤へと
むかったのでござった。
>>
いろいろあるが
彼女が側に居てくれて
そして一の橋で
暮らしていければ
それだけで
充分過ぎるぐらい
充分なのでござる。
ニンニン。