焚き火と桜の苗の冬越し準備なり!!

10月31日 雨のち晴れ
今朝は天気雨でござった。
夜勤から帰り、
エミューの飼育を済ませた。
餌が足りずにがつがつ食い貯めるエミュー
餌の食べ方は激減し、
ほとんど残しているエミュー
食べ残した餌をよく食べるエミュー
まわして食べさせ、
新しい餌を与えたりなど循環。

>>

戻ってから彼女と
ホットミルクを飲んで
用事を済ませた後、
昼まで拙者は休んだ。
昼のサイレンで起きずに
彼女に起こしてもらって
昼を食べた。
いや、昼は食べ物じゃないので
正確には、昼飯だな。
天気が良くなったので、
庭でまたまた焚き火をはじめた。
がんがん熱をこもらせて
燃やした後に、
冷凍していた秋刀魚も
解凍することにした。
その間、トイレの窓に防寒用シートを
かぶせることにした。
彼女がやって拙者は焚き火しつつ
サポート。
しかしサポートしている間に、
焚き火の火は、秋刀魚を乗せていた
そばにある薪までも燃やし、
解凍どころか、
秋刀魚の背中が焼けてしまった。
作業の後は、焚き火を崩して
網をのせて秋刀魚を焼いて
夕方早々に、ご飯と一緒に
秋刀魚を食べたのであった。

>>

それから彼女を誘って、
エミュー牧場内・遊牧村へ!!
ふじ桜の苗などに、
防寒や雪対策のために紐を結んだ。
でも日が暮れ始め風もあり、
彼女は寒そうだったなり。

>>

家へ戻って夕食第2弾でござる。
彼女が作ってくれたオムレツで
食事を食べたのでござった。
そして今日も夜勤でござる。
ニンニン。