彼女と名寄の温泉へ行ってみるなり!!

10月15日 晴れ・曇り
今朝家に帰ると、
彼女が暖かく出迎えてくれた。
1日半、彼女の居ない生活だったので
とても恋しかった。
ふたりで一緒にいる時間を
幸せに感じている間に、
昼になってしまった。
だがしかしその幸せを感じあうために
一生懸命頑張るわけであり、
そういう時間の余裕こそが大事なのだ。
今日も、
暮らしを快適にするために
買い物である!!
しかも食料もなくなってきたので
買い足しに行かねばならない。
温泉も連れて行きたいけど
五味温泉は休館日なので
たまには名寄の温泉と想い、
名寄温泉サンピラーへ!!
だがしかし、まさか!!
なんと行ってみるとやっておらず
どうやら夕方からのようだ。
夕方まで名寄で用事を済ませて
再び来ることにしようと
買い物のまえにまずは寄り道。
健康の森やサンピラーパークを案内。
紅葉をみながら散歩。
ふわふわドームは撤去中だった。
なんか滝の標識があり
むかってみたものの、
どこにあるかはわからず。
ただ、市営の放牧地があり、
牛がいっぱい放牧されていた。
買い物へむかった!!
新しいこたつを買おうと張り切った。
新しい蛍光灯や換気扇も買った。
新しい布団も買いたかったが
布団類は予想以上にたかく
さすがにお金がなかった。
食料を買い足した。
そして温泉へむかった!!
温泉は、なかなかいい湯だった。
でも、快適度・くつろぎ度からすると、
やっぱり五味温泉がダントツかな。
休憩室の中に喫煙席があるのも、
一般の方がくつろぎづらい感がある。
空気洗浄みたいなのは、
ついていたけども。
でも温泉はよかったでござる。
すっかり夜遅くなったので
一の橋に戻ると待ちわびた弟は
自炊し始めていた。
なので弟に合わせて、
食事の準備をして済ませた。
購入した新しいこたつを食卓におき
食事を食べたのであった。
まだ今は、
こたつは、スイッチはいれないけども。
夜、掃除しておいた寝室で、
新しいカーテンをつけて
ふたりの時間を楽しみながら
夜をすごし、そして休んだ。
彼女と夜をゆっくり過ごせること。
なんて幸せなんだろう。
夜勤をしている拙者には、
それがたまにしか出来ない。
夜勤のない夜を、
彼女と幸せに過ごしたので
ござった。
弟に遠慮しつつ、
ふたりだけの時間をつくりつつ
ラブラブな時間を過ごすのは、
まるで、コメディ?
ニンニン。