庭の焚き火で焼き芋なり!!

10月12日 雨
夜勤明け、一の橋へ戻る。
マー君職業訓練へでかけた。
今日はサンピラーの喫茶店らしい。
拙者はエミューの飼育。
なぜかエミューが蝶番や扉をやぶって
他のエミューと一緒になっていて
でも、喧嘩はなく、
仲はいいようであり、
とりあえず扉は補修固定しておいた。
>>
彼女は夜な夜な
片づけを頑張ってしまっていた。
後回しにしていたためこまれていた
食器も整理してくれていた。
それをみて、
余分なものを残しておくと
無理をさせてしまうと想い、
捨てれるものは全て処理して
すっきりさせねばと想い、
彼女とごみ処理へむかった。
1度目はなんと料金が
700円以上かかった。
今まではほとんど300円〜400円で、
600円が1度だけだったが、
記録更新でござる。
>>
家に戻ると雨がやんだので、
焚き火をすることにした。
ごみになる紙類をたきつけにして、
割り箸と薪を使って火を起こして
友人からGETしたサツマイモを焼いた。
美味しく焼けて、焚き火に温まりながら、
ふたりで食べたのでござった。
彼女がさみしくないように、
家を明るく快適にするために
いろいろ買い物することにした。
2度目のごみ処理を終えてから
温泉へ入りに行って、
北星しんきんで、
溜め込んだアイキャンスタンプを
預金して、
そして名寄へ買い物へむかった。
じゅうたんやカーテン、
枕、蛍光灯、
店を回りながら、
いろいろ買った。
新生活を少しでも楽しく
明るくしていくために
楽しみながら買い物をした。
今回、買えなかったものも
あって、また行かないとだ。
>>
家にはもともとあった余分な荷物もあって
片付けは必要以上の手間、
おまけに古いものが多く、
リホームにも手間がかかる。
彼女には必要以上に苦労をかけている。
でもこれから良くなったときに
生活のありがたみ、
もののありがたみがわかるかも???
家に帰ってさっそく
カーテンを新しくした。
家がまた1つ明るくなった。
今日は冷え込む。
拙者は寒いの好きだけど、
彼女は冷え性で、
ストーブをつけても手足だけ
冷えていて寒そうだ。
彼女が食事の準備をしてくれて
ふたりで夕食を食べた。
やがて夜勤の時間がせまると
なんだか、
ふたりで、
さびしい気分になった。
さびしくなる彼女を置いて
拙者は夜勤へむかった・・・!!
なんでみんな、
夜ではなく昼間に働くのか。
昼間ではなく、
夜にみんなで家で過ごすのか・・・
夜は暗くて寒くてさびしいからかな。
だから昼間よりも
夜に一緒に居られるように
するためかな。
などと想いながら、
夜に一緒にいられないつらさを
感じつつ、夜勤へむかった。
雪・・・降らないといいが。
ニンニン。