スズメバチと蜘蛛とトンボでふぉざる!!

9月1日 晴れ
曇っていたので雨でも降るかと想ったが、
なんだろう、晴れて暑くなった。
それでも朝は霜がおりたようである。
暑い時間は昼寝してスルー!!
夕方から牧場で作業していた。
その後、ひさびさに紐のほうで
草刈しようと準備していたら
散歩中のフロマジェリの方と
ずっと立ち話をしてしまい、
日が暮れてしまったのである。
とはいえ、立ち話は立ち話で、
意味のある交流である。
お互いの近況をこまめに話すことで
お互いを理解することができる。
フロマジェリとの連携への
糸口だって見えてくるにはずだ。
そのための時間と思えばいい。
草刈は明日だってできるのである。
明日できることを今日するな!!
という言葉がある。
家へ帰って飯の準備をして
食事をして夜勤へむかった!!
鼻がむずむずするなぁ〜。
そういえば夕方、
黄色いスズメバチが家の屋根のまわりを
探るかのようにしきりに飛んでいた。
屋根にはりつく蜘蛛さんを攻撃していた。
空を飛ぶとんぼさんに襲い掛かっていた。
秋のスズメバチは攻撃的だと聞いていたが
うーん、これは恐ろしいでふぉざる。
ニンニン。