不安定な弟でふぉざる!!

9月3日 雨
珍しく時々雨が降る。
多忙な夜勤明け、
エミューや犬の世話をして
午後は休憩!!
疲れていたのか日がくれ始めた。
牧場で連絡をチェックした後、
家で物を整理していた。
飯の準備をして食べた。
弟は、どうやら職業訓練も休み
家で引きこもっているようだ。
居間の椅子にじーっと座るときは
大抵、弟が話したいけど
言い出せない場合が多い。
今日は夜勤が休みなので
弟とゆっくりおしゃべりをした。
弟は季節の変化の時期、
著しく不安定になる。
大抵、
なにかにすがろうと
することが多い。
どこかへ行って気分転換や
どこかでなにかをしたかったり。
要するにみんなで後押しが必要なのだ。
普通のひとも不安定になることは
あるけど、それよりも極端な感じだ。
昼間いっぱい寝たので
夜は夜更かししてしまったでふぉざる。
ニンニン。