弟と丘の上学園へ…でふぉざる!!

9月7日 雨
台風が接近しているのか、
今朝から雨が降っている。
夜勤明け、
飼育作業!!
弟も後からやってきた。
とりあえず
牧場をチェックし
そしてエミュー
可能な限り小屋へ閉じ込めた。
台風に備えてである。
犬たちの世話も終え、
家で軽く昼寝。
午後、弟と名寄へ・・・!!
弟が通う施設、
丘の上学園へ行った。
そこで園長や担当の方と、
弟が抱えている悩みについて
話し合った。
人間関係のみならず、
職業訓練全般の相談もして
なんと弟にとって
いい形で話の進展も得られた。
想っていた以上に
有意義な話し合いとなった。
その後、すぐ近くに
拙者の親友が結婚後
新居で住んでいる家があるので
せかっくなので顔だけ出そうと
立ち寄ってみた。
子育てに奮闘中で、
親友の子どもと遊んだり、
その後のお互いの近況などを
話し合ったりした。
そのうち拙者の彼女も連れて
また遊びに行きたいな。
下川へ戻り、
すえたけさんで
ジョジョの奇妙な冒険SBR)の
新刊も入手して、
それから弟と役場へ。
施設利用の際の書類を
貰いに出かけた!!
そして家へ帰って、
急いで食事を済ませて
拙者は夜勤へとむかった!!
雨が強くなってきた。
風も吹いているようだ。
だんだん台風が接近しているで
ふぉざる。ニンニン。