7年越しの出会いなり!!

9月23日 晴れ
最近の暑さと一転して
今朝はとても冷え込んでいた。
拙者はシャツ1枚だったけど。
夜も8℃・・・
ついには6℃まで下がっていた。
マー君は、
あかげらロードレース大会に
出場して、
5kmで金メダルを持ってきて
とても嬉しそうである。
夜は、再び親友Eファミリーへ
兄弟ででかけて、
弟はそのまま預けてきた。
そして拙者は夜勤へ・・・!!
ところで話を昨日に戻そう!!
昨日の朝、札幌で
ひとりの漫画家と会った。
彼は名寄で7年以上前に
拙者が出版した
漫画を買ってくれたらしい。
当時、拙者は
名寄の本屋で購入した客すべてに
レジで住所と名前を書いてもらって
あとからお礼の手紙を書いていた。
その手紙を、
彼は今も持っていたらしい。
そしてその後、拙者は
北大でも漫画を販売しており
また、札幌の知り合いの喫茶店
漫画を置いている。
その結果、彼は喫茶店
拙者の漫画をみかけて、
拙者に連絡をして
漫画を注文してくれた。
そして昨日、札幌駅にて
一の橋にかつて住んでいたという
友人であるタイラーさんが、
彼を一緒に連れてきて
7年越しの出会いと
なったわけである。
なんだか運命的な奥の深い出会いで
ござらんか?
ニンニン。