台所消滅なり!!

9月17日 曇
夜勤があけて戻ると、
すでに元大工のおじさんと、
その娘さんの婿さんで
前からの友人であるNIKIさんとで
来てくださっていた。
さっそく弟と流し台などを
撤去して片付けると、
おじさんたちが
床板をはがしていって
床を解体していった。
床の裏を見てみると・・・
町議会選挙の掲示板だった!!
まさか自分のキッチンの床が
そういうもので出来ていたとは。
拙者はというと
出てきた使えない廃材を
どんどん処分して
溜め込まないようにした。
キッチン床がなくなり
トイレにも風呂場にもいけない。
そして水道が使えない。
ポリタンクに水を入れ、
それを手洗いうがいに利用。
拙者は夜勤へ行くので
床がなくても、水道がなくても
なんとかなるけど
弟をこの状況下でひとりにするのも・・・
とおもって、
友人ファミリー宅・E家で
弟を預っていただくことにした。
しかも兄弟ともども
夕食におじゃまさせていただいた。
夕方、大工のおじさんたちが
帰った後、さっそくE家へおじゃました。
E家は、みんなとても優しい家族で
いつも心を打たれる。
そして感謝でござる。
ぜひ彼女を連れてこんど
紹介しに行きたいでござる。
E家で美味しいご馳走をいただいて、
拙者は夜勤へむかった!!
弟・マー君はそのままお泊り。
明日もそのまま、友人宅に滞在。
拙者だけ一の橋に戻る!!
でもこうやって避難させてくれる
友人宅があると、
友人に面倒かけてしまうが
なんだか楽しい行事みたいでござるなぁ。
ニンニン。