児童たちのバレエ教室!!

バレエ教室

10月17日 曇り・雨・曇り
今朝は暖かく強風!!
そして次第に天気は雨に変わり
気温も下がってきた。
昼・・・キッズスクールのボランティア指導員として
今夜行われるバレエ団の指導者による
子どものバレエ教室のお手伝いをした。
準備と片付け以外はほぼ片付け。
低学年の部がまずあり、
小さな子どもたちが踊る姿が可愛い。
最終的には簡単なダンスを覚えて
今夜公演の中で発表するようだ。
高学年の部では、
経験者2名と下川の児童。
こちらは本格的なバレエレッスンである。
高学年の経験のある子は、
姿勢も踊りもすごくうまい!!
終わったあと、
マルウささきにジャージを受け取りに行き
一の橋へ帰った!!
それから牧場で加工所の掃除をしていた。
そして夕食を食べて夜勤へとむかった。
夜勤の前に父親の様態を電話で確認。
看護士さんや医師のおかげで
ずいぶん元気そうな声が聞こえていた。
まだ当分大丈夫そうな予感。
週末、教育委員会に頼まれて
夜勤を休んで時間を作ったのに、
予算関係でキャンセルとなり、
夜勤の休みもキャンセルできず状態に。
しかし!!じつは他にも予定があるので
この休みはそっちへ使おう!!
優先順位は・・・やはり弟のことかなぁ。
そして土日は用事を済ませ
体を休めて月曜日
頑張って作業でもするか・・・。
でも・・・んー、ここで休みを使うべきか?
本当はこのあと、父親のことで
休まないといけないんじゃないだろうか??
ニンニン。
好きな映画バレエ編:
リトルダンサー
男の子がバレエをやるなんて!!
父親の反対がある中で、
小さな子どもが夢を追って頑張る姿が印象。

リトル・ダンサー BILLY ELLIOT [DVD]

リトル・ダンサー BILLY ELLIOT [DVD]