親父・・・!!

10月16日 晴れ
親父は拙者の唯一の肉親であり、
そして宿敵でありライバルであり尊敬すべきひとだ!!
家を出て北海道へ行って、
拙者はそのまま家へ帰らなかった。
おまけに下川町の町民になった。
だがしかし、かつて父ががんで死にかけたのをきかっけに
実家へ顔を出した。
以来、年に1度ぐらい実家に行っている。
そんな父も今では介護を必要とする。
そして様態はよろしくない。いつどうなるかわからない。
父の再婚相手である現在の母が一生懸命みている。
昨日外を走っていてふと父の幻を見たような気がした。
そして夜、その義母から電話があった。
覚悟しておいたほうがいい状況である。
冬支度もある、弟のこともある。
ぎりぎりまで待って、
ここでやれるだけのことをして
そして様子をみるつもりだ。
弟には黙っていようとおもったが、
なんと今日も電話があったのでばれた。
そんなことを思いつつ・・・
イサホ氏、そして小峰兄弟で冬支度。
小峰庭の柵をはずして運んだり・・・
フェンスを解体して運んだり・・・。
日が暮れた。家で飯を食べて夜勤へむかった。
弟よ、気にせず、自分の道を歩め・・・
スペシャルオリンピックス、頑張ってこいよ〜!!
ニンニン。