一の橋子ども宿泊交流学習3年目でござるよ!!

7月16日 晴天
早朝4時ごろ朝の散歩をしてきた
それから朝食を食べた。
パンにいろいろはさんで
食べたわけなのだが、
子どもによっては
やたらにミックスしたり、
4段重ねなどをしたりして
食べるのにかなり苦戦していた。
片付け・掃除を済ませて、
バスで帰る子を見送り、
迎えに来た児童から
随時帰り、最終的に
札幌の児童を見送った。
それから、町内の親友と
一の橋神社へ!!
一の橋のHさんと、3人で
一の橋の環境保存について
現場検証しながら、お話をした。
昼が過ぎ、家へ戻って飯を食べた。
ちなみに今日は日差しも強く
かなり暑い・・・!!
その後休憩したが・・・
暑くて大変であった!!
あっというまに夜勤の時間。
夕食を作って食べて夜勤へ!!
ここ数日、休む間もない
ハードな日々で、
休んだことでどっと疲れが。
体に鞭打つように、
夜勤へむかったのでござる!!
手伝ってくれた皆さん、
参加してくれた子とその家族、
そしてT・ひろしさん、
みんなに大感謝でござる!!
また来年もやるのでよろしく!!
弟、イサホ氏に刈ってもらったらしく
坊主頭ですっきり男前に
なっていたでござるよ。
ニンニン。