東京の親友訪問と計画!!

エミュー肉のサンド。

10月29日 曇り時々雨
朝、まだまだ眠れそうだけど起きた。
イサホ氏、S峨氏、弟、拙者・・・
4人で重い機械を下ろして
運んで家の中へ運んだ・・・。
しかも運ぶまでの段階に
予想外の出来事多発。
それからイサホ氏の車が動かないので
結果的に嵯峨氏と名寄まで一緒に行き、
イサホ氏を送ったと同時に
カフェで食事も食べた。けっこう久々である。
エミュー肉サンドみたいなのを食べたが
ボリューム満点の肉でとても美味しい!!
ちなみにいつかエミューバーガーなるものを
作っていただいて、
イベント化して限定で友人や希望者など
誘ってパーティしながら食べてみたい。
そこでS峨氏とイサホ氏と話して、
けっこう地域通貨プロジェクトがまとまった。
あと、現カフェ店長と久々に話をして
今後の展開も打ち合わせできた。
それとついでにおじさんと会えたし、
バイトのひととも顔あわせできた。
込んできたのでS峨氏と出発!!
続いて弟の荷物を名寄に届けるつもりが
弟の荷物は準備中なので
かわりにSO(スペシャルオリンピックス)の
応援のためにボランティア学生たちが
名寄大学(短期大学)で出店しているので
応援と弟のコーチに会うために顔をだしたが
たまたまSO出店の学生が歩いていたので
その場で名寄産もち米のおにぎりを購入。
コーチは来ていないようだったので
出店場所まではいかずにそのまま帰った。
五味温泉へむかった。
拙者は今日から夜勤復帰なので
体を洗っておきたかったのだ。ヒゲも伸びたし。
あとS峨さんも来ていたし。
その後一の橋へ戻った。
今、針葉樹林が黄色くなっていて綺麗だ。
拙者は秋にモンゴルのタイガへ行ったので
あの黄色いタイガが頭に浮かび
なにか体が、遺伝子が騒ぐのだ。
一の橋に戻り、牧場作業。
枝きりや間伐した木を片付けたのだ。
敷地内の枝を外に出すために
S峨氏に柵の外にいてもらい
手渡しして柵の外へ移動した。
そうすれば除雪に影響しないからだ。
そのあとは室内でネットをつなげながら
ネットによる地域通貨の仕組みや
取引方法や登録作業などをおこなった。
それから冷えてきたので
拙者の家、小峰B&Bへ。
コーヒー飲みながら
計画を煮詰めていた。
それから、イサホ氏も帰り、
ジンギスカン鍋を
弟も交えながら4人で食事しながら楽しんだ。
弟はSOの準備で超多忙な日々である。
ストレスをためずに肩のちからを抜きながら
頑張ってほしいなぁ。
拙者は今日から夜勤である・・・!!
S峨さんとまたの再会を誓いつつ
拙者は夜勤へむかった!!ニンニン。