杭の打ち所がないでござるよ!!

宿泊学習風景

7月17日 曇
晴れだか曇りだか・・・
はっきりしない日かな。
夜勤明けで戻り、
すぐさま、小田原おじさんの家へ。
そして小田原おじさんの作っている
一の橋桜公園へ!!
地面が硬く掘れないところに
杭を打ち込んでいたのを
手伝ったのだが、
なんせ大きな石が
びっしり埋まっており、
石の隙間が見当たらない。
叩いても深く入っていかない。
出来る範囲で行った。
そして小田原おじさんの家で
カレーライスをご馳走になった。
電話して弟も呼んで食事をした!!
小田原おばさんに、
綾小路きよまろのライブCDを
聞かせていただいた。
しかも1枚、弟に
プレゼントしてくれた。
笑わせながら
説教を延々としている。
素晴らしく話し上手だ。
午後、家へ帰って
少し休憩した・・・!!
それから夕方、飯を作って食べ、
夜勤へむかった・・・!!
ちなみに富士桜公園に、
あいキッズ(T・ひろしさん)から
いただいた、
3種類の花を植えてある。
ニンニン。