うどん祭り出店準備でござるよ!!

8月24日 晴れ
昨夜は寒かったが、
どうやら今日は暑いようだ。
朝寝坊しながら起きて
朝とも昼ともいえない食事。
そして牧場でエミューの飼育。
明日はイベントで多忙なので
餌と水をたっぷり与え、
明日の作業の負担を最小限にした。
弟は今夜、実家から戻ってくる。
うどん祭りの出店の準備。
午後からは、イサホ氏と
町、名寄に向かい買い物などへ。
その後、西條のミスタードーナッツへ。
札幌のミスドは、よく行くのだが、
名寄のは、ひさしぶりである。
アイスコーヒーをなんども
おかわりして飲んだが、
なにぶん、店員2名という
お店の多忙ぶり!!
札幌だと、こちらから
言わなくても、店員が巡回しては
おかわりをコップに注いでくれるが、
多忙なところにおかわりするのは
けっこう手間がかかる。
ドーナッツは、美味しかった。
帰りの途中に
イサホ氏の
愛犬つながりの知り合いの家へ
立ち寄って、
手作りのトマトジュースなどを
いただいた。
そして、一の橋に戻り、
夕食を食べて夜勤へむかった!!
明日からうどん祭り。
2日間、多忙な日が続く。
夜勤との両立なのできついだろうなぁ。
イベントのメインがうどんの中、
別のものを売るのは不利だが、
こだわりのメニューを
少しでも多くの方に味わって欲しい。
ニンニン。