名寄プリンと雷雨。

10月31日 曇りのち雨
今朝、曇っていたが昼間晴れた。
暖かい1日でむしろ動くと暑いくらいだ。
あまりの暖かさに眠くなる。
昼、杭を並べていた。
加工所の片づけをした。
夕方、少し休んで疲れをとった。
夕食を食べてから弟の健康チェックをして
また牧場に戻って、メールの確認をしつつ、
肉の注文があったので準備をして
配達にでかけた。強風で枝が飛び散っていた。
やがて雨も降り出した。雷もだ。
それから夜勤へむかった。
夜勤へつくと次第に雨は強まり
暴風、そして雷鳴が轟いた。
この暖かさも大荒れの天気とともに
次第に変化して、明日は冷えるらしい。
そういえば、この前、
名寄プリンを食べた。
食べていくとだんだん味が変化していく。
はじめはカスタードのような味、
そして下に行くとプリン・・・。
このプリンを売っているブラジルという店は
もともとこの近辺では
美味しいお菓子を作っている店として有名。
拙者もたまに食べている。
最近ではここの名寄プリンが全国で評判らしい。
ニントモカントモ。

おまけ★面白かった映画:『 香港国際警察 NEW POLICE STORY 』

ジャッキー・チェンのアクション・エンタテインメント。
チャン警部と謎に包まれた新たな相棒シウホンのコンビが最高。
前半はぼろぼろのジャッキーの活躍やダークな内容に
ん〜と思ったけど、シウホンの登場から一転、
物語がどんどん面白くなっていった。
気楽に楽しくみれるジャッキーのコミカルなアクションは
結構好きである。たまたまテレビでみた映画である。