カフェのパスタ美味!!

パスタ

10月28日 曇り
ゆっくりめの朝を迎えた。
午前中はいろいろ用事を済ませて
支払等すすめつつ、
昼飯食べたら、作業開始。
一度崩した丸太の柵を再び並べなおした。
ちょうど犬たちの側なので犬達の相手もしつつ。
ただ、家に置いてきたアシリはやきもちか、
たまに叫んでいたが。
作業を進めていると電話がなった。
カフェ・I氏からだ。
川越軍団が、I氏とその取り組みを応援しに
再び参上したのだ。
拙者もカフェへとむかった。
じつは、弟マー君も、今日は丘の上学園で
職業訓練をしていた。
弟・マー君も連れてこようと、
名寄をドライブがてら弟もピックアップ。
川越軍団3名と拙者ら兄弟でひとまわりして
再びカフェへ戻ってきた。
それから買い物タイム。
その後、夕食を食べた。
新メニューをみんなで分けて食べた。
道産生小麦100パーセントの
パスタは最高に美味い!!
あ、拙者も今後STAFFとして
賛同する可能性も考え、
ちょっとだけ調理現場を拝見させていただいた。
そして拙者は一の橋に戻ってから
夜勤へとむかった。
そういえば、突撃の晩御飯作戦をやっていた拙者。
じつは隣の晩御飯の『ヨネスケ』さんとは、
夜勤先でお会いしている。面白い方でした。
しかしながら拙者は、そのとき
ヨネスケさんのことを知らなかったでござる。
突撃晩御飯をやっているひとだったことを
知らなかったので、普通に話してました。
知っていたら、晩御飯作戦や
下川のグルメについて話したんだけどなぁ。
ニントモカントモ。