柵をさくっと組みなおす気分

10月27日 晴れ
今日も晴れ。日中の外は暖かい感じだ。
もちろん、夜、朝は、3℃以下と冷え込むが。
モンゴル式フェンスと呼ばれる
丸太を重ねた柵を取り外す。
これを取り外して、組みなおして冬を越すのだ。
組みなおし中は、
エミューを間違っても敷地枠の外へは出せない。
先週末から犬の寝床を掃除していないので
ひととおり寝床掃除も行った。
日が暮れると拙者の作業意識も低下していく。
もともと夜行性ではないのだろう。
当たり前だが・・・。
今日は夜勤もない。今までの拙者なら
夜勤がなければあちこちでかけるのだろうけど、
最近は家でゆっくりという気持ちもある。
移住当時のように疲れ知らずの体力は
なくなってきているんだろうなぁ・・・。
かつては、木曜突撃晩御飯作戦を実行していたが…。
ちなみに、今でもたまにはやっているでござる。
突撃晩御飯歓迎!!っていう方、いましたら
ご一報を。区間は、基本は「下川町内」でござる。
あとは名寄〜西興部区間なら、なんとか。
ニントモカントモ。