除雪→エミュー移動→頭痛。

12月8日 晴れ
朝は冷え込みが激しいが、そのぶん晴れた。
10日の預けていたエミュー受け入れに備えさっそく作業。
まずたまっていた雪を順々に除雪し書く場所の歩く道を確保。
それから起きてきた弟を待ち構え、補助してもらいつつ、
2つの小屋を空けるために、エミューを移動。
実験的に1羽ずつになっているエミューも一緒に。
万が一、喧嘩するようであれば、その対処法も一応あるので
とりあえず様子をみてみよう。昼・・・作業が終わり
メールなどを確認した後で自分の家へ戻った。
そして少し遅くなったが愛犬アシリに餌をあげた。
良い天気である!!
じつは今朝からずっと頭痛がする。だんだん頭痛が大きくなる。
頭痛に耐えつつ結局日が暮れるまでその後は横になっていた。
薬と睡眠でようやく収まってきて、牧場の様子をみに来ている。
明日もまだやる作業残しているんでやばいやばい。
今日は夜勤がなく、これからまた家に戻る予定である。ニンニン。