やはり一の橋の積雪は多し!!

閉店した実家の靴屋さん

12月7日 雪のち晴れ
新しい朝が来た〜♪数日振りの一の橋へカムバック。
するとなんという雪の多さだ。
旭川・愛別は雪が少なく、朝日町(士別市)から
雪が増えていたのを思い出す。
それでもまだまだだったが、一の橋は多い。
帰宅後、除雪作業に追われた。
除雪機のガソリンも買っておかねば。
10日、預けていたエミューが戻るので
除雪を進めてエミューも若干移動して
スペースを作らねばならない。
マー君職業訓練へ名寄へ!!
ところで、親友ロジャーについて付け足そう。
彼は、オレゴン州なのだが、
埼玉へ留学中、拙者の実家に滞在。
ちょうど拙者も浪人した年であり
彼とは多くを行動した。友を超えいつしか兄弟のような存在に。
彼の奥さんKさんは、近所友達だが、その出会いは、
ロジャーとともに川越祭りへ行ったときである。
彼女は、ロジャーには彼女がいるのに
彼に一目ぼれしてるなぁ〜と思ったが、
拙者と同い年でしかも住んでいるところを聞くと
近所ではないか!!なので、ロジャーと彼女と3人で帰った。
それ以来、ときどき3人で遊ぶこともしばしば。
さらに判明したのは、Kさんのお母さんは、なんと弟を良く知っていた。
弟の学校の体育の教師だったのである。
ちなみに当時はロジャーには綺麗な彼女がアメリカに居たので、
ロジャーが帰国する際に、Kさんはあっさり振られてしまった。
なんとKさんは、ロジャーに彼女がいるのをぜんぜん知らなかったのだ。
なので、それからのふたりの運命的な再会と
そこから始まる奇跡の恋愛、そして結婚は素晴らしすぎる。
ロジャーは春以降、アメリカに帰ってしまうが、
今は、Kさんの家に滞在している。だから拙者の実家の近所にいるのだ。
さらに、ロジャーが帰国し、Kさんが振られたあの日、
ロジャーが拙者とエミュー牧場の今井氏の母を引き合わせたのだ。
それが縁で北海道にいる。
拙者とロジャーは、お互いにお互いの運命を引き合わせている
かけがえのない友であり、兄弟である!!ニンニン。
<ちなみに、数日間日記に写真を付け足したでござる。
 ロジャーの赤ちゃんやその他写真の一部は
 ネットでの公開はしていないのでご了承あれ!!
 でも、とっても可愛いですぞ。