吹雪く!!

12月18日 雪(吹雪)
今朝は一旦雪が止み、しかしすぐさま降り始め
やがて猛吹雪となった。
ちなみに弟・マー君は、ガッポ氏と森林浴を満喫したようだ。
んで、いろいろ聞くと、
ひとりで秋に奥名寄(一の橋の森)に言ったというから
あせって、ひとりでだまっていっちゃだめと言った。
拙者も近所からよく注意はされる。
ここは、一歩森の中へ行くと、そこは危険な自然が待っている。
しかも、ヒグマが沢山いるので、きちんとした知識と対策が必要。
さてさて、今日も夜勤から戻ると
すぐさま、弟をサポートにまわしつつ、
エミューの敷地の大掛かりな除雪作業を開始。
とりあえず敷地の一番端から順々にやっていくのだが、
そこまでに到達するまでが、大掛かりな作業となり
時刻は昼を過ぎた。そこまで到達した後、雪はますます加速。
吹雪いてきたのと、疲労がMAXになったので中断。
ノンノやアシリに餌をあげたのち遅めの昼寝。
3時間ほど昼寝してそれからまた夜勤の準備。
明日はまた除雪だなぁ・・・。なんか全国的に大雪だそうで。
それも極度な寒気が日本列島を覆っているとのこと。
とはいえ、北海道は吹雪いてはいるが
真冬の普通の気候かな・・・。
東京タワー4階で、感どうする経済館がOPENした。
拙者の漫画と写真も展示されているようでござる。
行った人は探してみては?子供向け経済ミュージアムなのだ。
ニンニン。