名寄が猛暑!?でござるよ!!

でっかいメロン

7月4日 晴れ
今日は暑い!!日差しも強い!!
隣の市・名寄市は、
今日、北海道で1番暑かったらしい!!
一の橋は山間地なのでまだましかも??
一の橋の公民分館の解体が始まった。
夜勤明け、エミューの飼育!!
それから、草刈作業!!
牧場内・富士桜公園の草刈。
のこぎりから糸に付け替えて
一応、遊歩道としている場所を
草の根から吹っ飛ばして歩いた。
石が体に飛んでくる。
ガード用のめがねを
かけていてよかった。
でも顔に石が
あたるときもあって痛い。
あとは桜の苗の周りをかった。
近くの木へつるしておいた
ペットボトルで作った
蜂トラップをのぞいた。
数日しかたっていないのに、
虫と蜂で満タンになってしまっている!!
中には数匹のスズメバチがまだ
もがいている。ひよぇぇーっ!!
1個じゃぜんぜん足りてないよ。
昼になり、家へ戻った!!
家の中もあっちっちである!!
水分を補給しながら
夕方まで休憩をした!!
そして飯を食べて夜勤へ・・・!!
桑田真澄がついに
ノックアウトされたらしい。
彼にとって1つの正念場のようだ。
弟は職業訓練
帰りは一の橋の親友にあったらしく
一緒に帰ってきた。
ニンニン。