一の橋を探求し続けるでござるよ!!

7月13日の金曜日 晴れ(曇り)
午前中は久々に晴れたでござる!!
飯を食べて牧場へ!!
弟もエミューの餌の準備をしていた。
拙者は、老人福祉施設のあけぼの園へ
エミューを連れて行くための
下準備として、箱を小屋へ移動したり、
小屋の中のエミューの移動などをし、
当日すぐに小屋から車に乗せて
運送できるように準備し、
弟にもその旨を説明!!
それから拙者は軽く草刈しながら
遊牧村へ・・・そして神社へ。
神社の周りを散歩!!
奥まで行くとちょっとやばい。
草むらと沢の区別もつかないし、
沼のようにどろどろで沈みそうになる。
1回だけ足が沈んでやばかった。
それから一の橋をぐるーんと周り
やまびこ通りを抜けていって
作業を終えたばかりの
Oおじいさんと遭遇。
神社の話をすると、
Oおじいさんと、実際に
みてこようという話になり
行ってみると、
これまたちょうど現管理者である
羽鳥さんがせっせと草刈や整備を
していらした。
そこで神社の自然環境を保ちながら
整備していく方法を
考えていこうという
趣旨を話し合ってみた。
もちろん専門の知識も必要なので
まずはそこを
当たってみてからかな。
そして家へ戻ってから、
再び蜂トラップを作ってみた。
そして仕掛けてきた。
連休に子どもたちが
集まるからなぁ。
より安全のためだ。
さてさて、明日から
ハードスケジュールになるかも。
明日はまたSO陸上で名寄だし・・・。
15日ー16日が
掛け持ち活動なので乗り越えねば。
ニンニン。