蜂トラップ再びでござるよ!!

7月1日 霧雨・曇り
夜勤明け、微妙に筋肉痛だ。
しかし以前ほどひどくはない。
外は霧雨だったが、
そのまま作業をした。
木の苗のまわりを、草刈したり、
あとは、牧場の中の空き地の藪の中を
ひたすら草刈した!!
そしてところどころにスペースや
歩道を作ったのだ!!
刈った草が枯れてくれれば、
児童たちが宿泊するころには、
自由時間に歩いて
富士桜公園側からも
エミュー
眺めることが可能だろう。
そして神社付近に1個、
蜂トラップをつるしておいた。
まださほど蜂はいないが、
子どもたちの安全も配慮し、
巣を作ってはこまるので。
昼になり、家へ戻った・・・!!
弟もエミューの飼育を終わらせた。
午後はしばらく仮眠した。昼寝?
夕方ちょうど
起きてのんびりしていると
おばさんたちの声が・・・!!
埼玉おばさん軍団の声であった。
少し話をして、
拙者は家へ戻り飯を食べて
夜勤へとでかけた!!
今日から7月ですなぁ〜。
あ、そうそう、
北海道新聞で連載していた
4コマ漫画『ほのぼの君』が
作者の引退により終了し、
しばらく4コマ不在だったけど、
いよいよ今日から、
さくらももこさんが描く、
ちびまる子ちゃんが、
4コマ漫画で
スタートしたでござるなぁ。
ニンニン。