選挙投票とタイヤ交換でござるの巻

4月22日 晴れ
今日は春日和の良い天気で気持ちよかった。
夜勤から戻り、さっそく
町長選・町議選の投票に!!
相変わらず多くの監視員に対し、
投票者が自分ひとりだけとかだったり
する空間は、
どうも緊迫していていやだなぁ。
牧場へもどり作業をしようと想ったが、
弟が自分から、飼育をやりたい!!
と言うのでまかせて休もうとしたら
弟はうっかり小屋の外へエミューを出し
他の牧場内の敷地へ出しかけた。
・・・が出発しようとしていた
イサホ氏が対処してくれて、
事に問題はなく、
イサホ氏が仕事に遅れたようだ。
餌をやるとき、
エミューは餌に集中するので
餌を求めて飛び出してくる可能性もある。
拙者は毎日、餌に集中するエミュー
気遣って注意しているが、
弟は久々すぎて
油断していたのだろう。
拙者も休もうと想ったが、
このままなんかしてから
休もうとおもって、
暖かくなったので車のタイヤ交換をした。
交換していると近所のじいさんが
灯油の配管をつなぎ直していたので
ちょこっとそれを手伝った。
それから再びタイヤ交換を続けて
無事、夏タイヤに交換した。
弟・マー君は、春日和に
自転車に乗って町へでかけた。
拙者はしばし休憩してから
飯を食べて、夜勤へでかけた。
結構眠い!!
町では、選挙結果に盛り上がって
おそらくお祭り騒ぎなのだろう。
午後10時ごろ結果も判明し、
拙者が応援していた方々も当選し、
現町長、あんざいさんも予想通りの当選。
そして友人・人間さんも1割を獲得し
申し込んだときのお金がおそらく
帰ってくるんじゃないかな??
めでたし、めでたし。
ニンニン。