夜まで除雪!!

オホーツク

3月7日 晴れ
今日は晴れた。気分スッキリ?
ぼちぼち孵化機始動だ!!
師匠の家に卵をとりにいくぞぉ〜!!

帰りに中学校へ立ち寄った。
ゆず茶を配達に寄り、
その後しばし雑談。
今日は高校受験日のようで
職員室もどこか緊張のムード、
そして生徒を心配する
温かい雰囲気に包まれていた。
昼から拙者は除雪作業を行っていた。
ここしばらく天候も荒れ模様で
その除雪に追われたり、
用事がいっぱいだったりしたので
繁殖エミューの敷地の除雪が
途中で中断してしまい
準備して閉じ込めていたエミューちゃんたちが、
そのまま1週間近く中に
いれっぱなしになっていた。いかん!!
早く出してやりたい。なんとかせねば。
どっさり積雪している雪をひたすら
除雪機で飛ばし続けた。
明日にはなんとか、ライス、ボスの敷地は
終わらせそうである。
これから雪の後始末に
追われるようになりそうだから
早く敷地を済ませたいところである。
・・・と頑張っていると
日が暮れて事務所に戻ってきたのは
なんと夕方6時で・・・
それから師匠の家に電話したら、
おもてなししないと、気になるから
明日、ゆっくり来て欲しいとの
お気遣いの言葉・・・そうだなぁ・・・
夜勤もあるし、
今からじゃ、ゆっくり話す時間もない。
明日に変更した。
・・・ってことで作業しすぎて
師匠の家に行けなかったでござる!!

明日こそは・・・!!
今日も夜勤でござるよ。ニンニン!!