除雪機タイヤが・・・!!

4月7日 晴れ時々小雪
もうくたくたでござる。
遅めの朝食をとり、
朝は、エミューの飼育と
受注関係や発送。
昼早めに除雪作業を開始。
和歌山旅行の前に、
エミューの敷地をなるべく綺麗にし、
柵も補修しながら、安全の確保をと、
考えていたのだが・・・
除雪機のキャタピラ?タイヤのゴムがずれて
外れてしまった・・・。
なんとか取り外しは出来たものの
どうしたものか・・・。
ご近所・湯川さんに助言を試みつつ
試行錯誤するが・・・
あともう1歩で
なんとか出来そうなのだが・・・。
購入したところに観てもらうか・・・
明日、再度みてみて
だめならそうしよう。ぐすん・・・。
こんなところで足止めを食らうとは・・・。
エミューの餌を師匠の家へ届けに行った。
奥さんが料理を用意してくれた。
おばあさん『おかずはあまりないけどどうぞ。』
拙者『ん??お、おおおおおおお!!
   か、かつカレーじゃないですか!?
   ぼく、カツカレー大好物なんですよ!!』
拙者の好物はカツどん。
もちろんカツカレーも大好きだ。
雑談も楽しみつつ、はらいっぱい食べた。
おじいさんも除雪にすごく苦労していた。
はっきりいって今年の雪は多すぎる。
そのうえ、年中通して、雪が重い。
気温が高いからだと思う。
したがって機械であまり雪を飛ばせないのだ。
そのうえ、機械に雪が詰まって動かなくなる。
今日の拙者も雪質の影響は大きい。
拙者は、力づくで機械を動かすからなんとかなるが、
高齢でこの雪は、かなり大変でござる。
それから卵を引き取って持って帰った。
それから夜勤へとむかったのでござった。
いろいろ大変なこと山盛りでござるよ。ニンニン。