朝からずーっと除雪。

雪

1月9日 雪
今日も吹雪いている。とくに夕方から。
夜勤明け、朝から強風の中、除雪。
重い雪をひたすら除雪。
昼を過ぎ午後になっても続けた。
5時間近くやり続けていた・・・。
それでもようやく
敷地内を除雪機が通れる状態で
またエミューの放牧スペースまでは
確保できていない。
それどころかまだ雪は降っている。
腰も痛い。疲労も溜まっている。
動き回るのもきつい。
明日はエミューや犬の世話と
歩くところなどの除雪で手一杯かな。
2時間ほど休んでから産卵の確認をしたが
卵は見当たらず。
その後夕食を食べて夜勤へむかった。
弟も若干手伝ってくれた。
だんだん調子が
良くなってきたかな??
自分なりに立ち直ってくるところが
弟の強さでもある。
明日は出発準備して
あさっては、実家へ行かねば!!
天候が荒れないことを祈る。
でも当分は大雪らしいなぁ。
戻ったら、イベントや
除雪に追われるのかなぁ。
ニンニン。