晴天の極寒。

リス

1月20日 晴れ
極寒の朝である。
マイナス15℃ぐらいまで冷えた。
昨日の新型医療機器の影響か、
快便がさらに快便になったような…
あとわずか2時間の仮眠時間も
ぐっすり寝れたような気がする。
それはともかく、
夜勤明け、一の橋へ戻り
さっそくエミューの飼育。
エミューたちも、さすがに寒い様子。
犬たちはぜんぜん元気である。
除雪機もすっかり凍結していて
エンジン温めてある程度
動かしながら温めて、
ようやく動くようになってきた。
屋根の雪も一部落としつつ、
除雪をして、最終的に
また1箇所の敷地を除雪して
エミューを外に出した。
午後になり、後始末をして
家に帰った。服を着替えて干して、
少し休んだ・・・が、
日が暮れて夕食の時間になり、
慌てて夕食を食べて、でかける準備をして
夜勤へとむかったのでござる。
あ、日中は日差しが強くて
日差しのあるところは
割りと暖かかったかも。ニンニン。