東京の親友、美瑛の親友でござるな。

なごみの家

6月29日 
なにをしていたっけか・・・
夜は取材にいってきたのは覚えている。
思い出した。
昼も一の橋で取材に行っていた。
下川は晴れているけど、
一の橋は霧がかかっていた。
夕方は東京渋谷を中心に
活動している親友SAGA氏と再会。
仕事で下川へ来て
帰る前に拙者の家へ来てくれたのだ。
外で焼肉したりしながら
満喫した。
妻とSAGA氏の直接対面は
初めてだったようだ。

30日
取材の日々。
花の相談所も取材。

7月1日
なかなかあわただしくて
会社へ行って時間を作る余裕もない。
とにかく会社へと思っていると
午前中の取材を忘れていた。
それは10年以上の変人仲間というか
親友が、下川で万華鏡教室。
しかも森の中でという楽しいもの。
すっかり忘れていて
戻ってから、親友と合流し
現物をみせてもらったり、
役場へいって場面ごとの写真をみながら
中身をきいて取材。
あと夕方は別の取材も掛け持ち。

2日
仕事を休み、
牧場の片付け作業に徹した。
トラックを借りて
ひたすら片付け作業!!
暑くてばてそうだ。

3日
町をまわったあと、
ためていた記事をかいて出した。
午前中から午後まで
ずっと記事をかいたりしていた。
夕方、家へ戻って
服を脱いでばてた。
今夜は取材もなく、
夜はひさびさに一息つけた。
明日もがんばるでござるかな。

下川町にまつわる情報、知りたいこと、
ご意見おまちしているでござる。
ニンニン。