農産物加工所やスカメハウスに・・・でござる

おやつ作り

いろいろありすぎるので
一部分だけ日記にかくでござる。

6月24日 
児童たちが農産物加工研究所で
見学及び体験を行った。
拙者も同行し取材。
美味しそうなタケノコでした。

25日
あけぼの園の釣り大会は
ボランティアと入所者が楽しんでおり
入所者は地域のひとたちと
楽しい時間を過ごせたことが
嬉しいようです。
やはり施設内にいると
町でありながら町にいないような
気持ちになるようです。
このようなイベントがいっぱい
あるといいでござる。
公区の心肺蘇生の講習に参加。
夜中は、ついに
スカメハウスへおじゃまし
スカメムシのメンバーから
いろいろお話を聞いてきたでござる。
みなさんに感謝!!
書いた記事、早く掲載されないかな。
廃屋を自分たちで直してつくったという
スカメハウス。すごい。
CDも自主制作販売している。
練習の何度も音あわせしながら一生懸命で
感動したでござる。
軽快なテンポでのスカバンド
同行した妻も感動していたでござる。

26日
森林ウォーキングは気持ちよかった。
ちょうど牧草がりの時期とぶつかったけど
みんな楽しんでいたでござる。
終わったあと、血圧がすっかり下がったのに驚き。
弟も参加してたでござる。

取材があり弟と一緒に
渓和の森林公園へにもいってきた。

あ・・・児童たちがこんどは
下川産小麦粉とトマトでおやつ作りに挑戦。
たのしんでいました。
あと分けてもらったけど
美味しかったでござる。

27日
朝から下川商業高校の学校林にむかった。
生徒はGPSを使って学校林を探検していた。
ようやく出社する時間も作れ、
夕方まで残りの原稿もかいた。
その後はアロママッサージを取材した。
この日、
サンルダムの説明会もあったようでござる。
ここまでずーっと時間に追われる毎日。
夜中も記事かいておりやす。

28日
朝は、8時からまず取材。
それからゆっくりしたあとで
原稿をかきあげ、
外では妻と近所のおばさんが
庭の手入れをしており
あとで拙者も顔を出し
しばし一緒に庭いじり。
すると隣のおばさんから
おはぎの差し入れ。
美味しくいただいたでござる。
ニンニン。