エミュー牧場で片付けDAYでござる

bioregions2008-06-23

6月21日
幼児センターの運動会だった。
幼児が小さな姿で頑張っていて
非常に楽しい光景をみせてもらった。
また予想できない展開や
楽しい競技で楽しませてもらった。
夜は、消防大会の準備手伝い。
強風でかなり寒かったでござる。
22日
名寄分会消防大会!!
午前10時から準備など手伝い。
午後1時から大会開始!!
大会中は、拙者は取材も兼ねるため、
準備や片付けはそのぶん頑張ろうと
思いつつ、やっていたのだが・・・
片付けが終わったのは午後五時過ぎ。
疲れたでござる。
打ち上げには参加せず、
さらに帰宅後、
せっせと記事を書き上げたでござる。
と、言うのは翌日は仕事休みたかったから。
23日
午前中は役場などへいき、
スケジュール、
またキッズスクールで打ち合わせ。
その後、昼からは一の橋へ。
一の橋でなかなか進まない
エミュー牧場で片付け作業を進めた。
そのために思い切って仕事を休んだ。
土日もなかなか休むことができず、
1度、時間を作りたくて強行。
昨日の消防の片付けなどでやや筋肉痛だが
今日も肉体労働。
休んだからには進めようと必死。
下川の知人が札幌で
拙者の友人がやっている喫茶へ
いった方がいて、
その友人がわざわざその報告に
顔を出してくれた。
拙者が日中から一の橋で
作業をしているのは、
最近では珍しいので、
遭遇できたのは随分偶然でござる。
作業も最低限進められ、
家へ帰るのでござった!!
さて、明日から取材がいっぱい。
ニンニン。