雪解けは大変でござるな!!

3月8日 晴れ
夜勤明け、
ついに屋根の雪が落ちた。
それだけ温暖なのだろう。
道路のあちこちが
シャーベット状の雪となり、
しかもでこぼこ状態で
車で走るのが大変。
はじかれるように
横へハンドルをとられる。
今日はついに
町の中古物件である
家を購入のために契約!!
そろそろ新たな家での
生活へむけて準備開始だ!!
それにしても
拙者は同じ下川町の中で、
しかも全部一の橋なのだが、
すでに7回引っ越している。
こんどで8回目となる。
だがこんどは新たな仕事が絡むので
当分そこに定着することになろう。
こんどの家に充分生活したら
またいずれ一の橋で
住めるといいな・・・。
そのときは、ほとんどひとが
居なくなってしまったいるかな・・・
みんな高齢だから・・・
だから町中に移っても、
交流できる今、
一の橋の皆さんと
交流し続けたいな。
眠いなぁ〜・・・
早くいろいろ落ち着きたいでござるな。
五味温泉に行ったら、
ペレットストーブ
稼動していたなぁ〜。
ニンニン。