携帯電話持つはめに・・・でござるよ!!

3月9日 晴れ
いよいよ温暖な1日である。
9℃から5℃ぐらいの気候。
春風が強く吹いている!!
夜勤明けで相変わらず眠いが、
今日はいよいよ
春からの記者の仕事にむけて
携帯電話を買いにでかけた!!
拙者は携帯電話を持たないことを
誇りにおもっていた!!
便利さに流されるのは、
じつは時間の無駄が多い。
持たないほうが
充実すると考えている。
なのだが記者となると
会社との連絡のために
携帯電話が必要となり、
仕事の連絡受け取り用として
拙者も持つこととなった。
購入はかなり迅速に進んだ。
かなり安い機器で、
しかも安いサービス・・・!!
選ぶほどの余地はなかった。
基本的に電話の受信中心に使う予定。
メールやi・モードは使用しない。
ただ4月から家族割電話間
無料サービスがはじまるらしく、
そういう意味では
拙者にとっても活用メリットは
ありそうでござる。
名寄にできたリサイクルショップに
初めて言ったが、
ものすごい繁盛の様子!!
洗濯機がないので、
購入しておいた!!
デンコードは、他の電気屋
合併するようで閉店セール。
だけど、最終日だったので
もう、物がほとんど
なかったので残念。
来週は、引越し準備
開始といったところか。
ニンニン。