徐々に疲労蓄積中でござるよ!!

3月7日 曇り(たまに雪)
春が近づき
雪が降ったり吹雪いたり、
かと思えば、晴れたり・・・
晴れた瞬間は温暖で、
雪が溶けたり・・・そんな日。
夜勤のときの仮眠時間も
いっぱいあるやるべきことを
考えていたり、
心が落ち着かないのか、
不眠状態になっている。
日中は今日も牧場で作業だ。
新生活にむけて、
踏ん張らねば。
寝不足と疲労蓄積で
頭がだるい状態である。
連日、牧場での
肉解体や部位わけ、加工などを
繰り返し続けていると、
数年前までは
その分野は人任せだったのだが
そのときは、自分では
把握し切れなかったが、
生肉の状態でならば、
とろけるような柔らかな肉、
硬くしっかりした肉、
見た目や感触で、
だんだん、わかるようには、
なってきたでござる。
辞めるための活動というのは、
始めるときよりも
気力が必要であるが、
これらの経験で得たことは、
これからの生活に
大いに役に立つに違いない!!
へとへとで戻るが
妻に支えられ、
再び夜勤へと向かうのでござった!!
ニンニン。