春から新展開!?でござるよ!!

拙者は・・・、
春から地方紙の記者になる!!
昨年末、結婚したことで
歯車が動き出した・・・!!
地方紙の新聞社や記者の方が、
拙者を見込んでくださって
推薦してくださり、
悩んだ末に、
記者を目指すことに!!


それにともない、
会社からの意向もあり、
地方紙の下川支局を構えるために
居住を一の橋から下川の町のどこかへ
移すことになる。
そこが悩みの種でもある。


でも一の橋へは、
町から通えばなんとかなる。
移住したばかりの嫁にとっても
町中のほうが都合がいいだろう。


居住が変わるのは辛い決断だが
頑張ろう!!


そこで毎日の牧場管理が困難になる。
エミュー牧場を
初期の頃の規模に戻す予定。
ひとりで管理できる規模にして、
自分は共同運営の立場を降りる。
春以降は、人手の必要なときや
まわりのサポート的なかたちで
関わることになる。


夜勤は、3月で辞めることになる。
もともと結婚した時点で
夜勤はやめるべきと思っていた。

近況報告でしたが、
詳しくはまた後日・・・!!
そこで相談なのでござるが、
下川の町中の物件情報を求めます!!
売り家、貸し家・・・空き地・・・
何件かの情報は得ているのでござるが
いろいろ情報がほしいでござる!!


2月20日 晴れ
夜勤明け・・・!!
昼からは、
焚き火をしたり牧場の除雪。
屋根の雪を軽く落としたり・・・。
そして日が暮れた!!
今日は温かい1日だった。
夕方は再び、
鹿肉料理で食べた。
美味しいでござる。
嫁が作ってくれた
地元のかぼちゃの
スープも美味しい。
地産地消の日々でござるな。
弟・マー君
毎週水曜日に、
やないさんに行って
仕事を研修している。
毎日、落ち込んだり、
不安になったり
引きこもったり・・・
それでも頑張っている弟!!
>>
さてさて、今日も夜勤でござる!!
ニンニン。