鹿肉クッキングでござるよ!!

表札

2月19日 晴れ
いい天気だ。
午前中から町へ用事を済ませに行き、
その帰りに温泉へ入って帰った。
今までの疲労が溜まっており、
夕方は少し寝た。
そして町でハンターをしている
知人に、鹿肉をいただいたので、
それを料理して食べた。
鹿肉はとーっても美味しいのだ。
まず冷える場所でじーっくり
時間をかけて肉を解凍する。
出てきたドリップ(血)を
洗い流してから、
しっかりふき取って、
筋をはがしながら、
ひとくちサイズに切っていく。
そしたら刻んだたまねぎと一緒に
たれにじっくり漬け込んでおき、
強火で短時間で炒めて食べた。
ちょうどいい焼きすぎない
焼き加減でとっても美味しかった。
肉に対する知識は、
エミューに関わることによって
研究や経験によって得られ、
私生活にも役立っている。
次はダッチオーブンでも使うか?
でも、おならやう○こは、
鹿臭くなりそうでござるけどね♪
ニンニン。