モヒカンのコミ小峰!?でござるよ!!

モヒカンイメージのカット

1月8日 雪・曇り
今日は昼を食べたら、
町へとでかけたでござる。
今月から生計を、
嫁に管理してもらうことにし、
拙者の給料も、全部嫁が管理。
今まで給料のほとんどを、
エミューなどの活動に使っていたので、
さてさて、どんな感じになるかな。
拙者もいろいろ活動を整理せねば。
>>
拙者がうっかり壊した電灯のカバー。
代わりのが届いたので
電気屋で購入した!!
ついでに冷蔵庫を拝見。
初売り期間でチャンスだったので
ついに注文した!!
今まで冷蔵庫なしの生活を
していたのでござるよ!!
>>
名寄西條の近くにある
靴屋が閉店と聞き、
売り切り期間なので
靴を買いに行ってみた。
防水・防寒のくつと長靴を購入。
安い長靴を履いていた拙者。
履き替えたとたんに暖かい。
今までのは、凍えるほど冷たかったが、
新しいのは、ぽかぽかでござる。
>>
ひさにさに西條にも寄った。
生活用品や食品を購入。
嫁があらかじめ
買い物リストを作ってくれていた。
それを観ながら買っていたのに
いつのまにか食料品に意識が行き、
食料買って、リストのものを
買うのを忘れてしまった。
メモをしても忘れてしまう
拙者たちであったとさ。
>>
帰りに、再び『美容室おしゃれ』へ。
今日は、年明けの八の市なので、
おみくじがあったが、
大吉で、アイキャンスタンプ5倍に!!
神社のおみくじも大吉だったので
拙者は、運のいい男でござるな。
>>
今日も夜勤でござるよ!!
嫁の作った焼き鳥も
美味しかったでござる。ニンニン。

>>
>>
>>

ところで最近の報道には
ちょいと首をかしげたくなることがある。
少年犯罪や、いろいろな事件、
未成年や知能障害を
抱える人などにはとくにだけど、
観る人によっては、
大きな不安や自殺行為、犯罪行為などの
即発につながりそうで心配。
それに、心の病んでいる少年少女の
気持ちへの配慮もなしに、
ニュースに出しすぎるのも、
どうかなぁ〜と想うのでござる。
未成年が安心して観れないような
ニュース番組になっては・・・
いかがなものだろうね。
拙者にも知能障害の弟がいて
いろいろ悩みを抱えているが、
『未成年の犯罪や自殺』などの
報道は、精神的不安を与えており
自殺行為が
即発されていると想う・・・。
>>
ところで、
まだ使えて割りと新しい
ビデオデッキ(録画可能なもの)で
譲ってもいいようなもの
持っている方いたら
教えてくだされ〜。
>>
写真はモヒカンイメージの
散髪してもらったCOMYUと
湯たんぽ(ひつじ)
ニンニン。