日記公開中断予告!?でござるよ!!

1月9日 雪
最近風が強く吹雪いている。
今日は冷え込みも激しくなりそうだ。
>>
さてさて重要なお知らせでござる。
日記公開終了を検討中でござる。
>>
正確には、
日記と情報をブログという形で
同時に公開してきたわけでござるが、
プライベート日記という部分については
公開を終了しようと考えているでござる。
なので、地域情報やお知らせという意味で
時々継続公開はするかもしれないけど
日記の部分は、非公開で
自分の記録という形だけで
継続していこうかなと想うのでござる。
>>
理由は、プライベートが
自分だけのプライベートでは
なくなったからでござる。
それは当然、結婚したからである。
拙者のブログ(日記)は
おかげさまで、毎日かなりのひとが
読んでくださっています。
だけど、最近は、
嫁との関連から、
日記で省いていることがらも
いっぱいあるのでござる。
たとえば、
嫁の実家への挨拶などなど・・・
そのほか、いろいろ
プライベートすぎることには
触れずに書いてきたのでござる。
・・・なのでござるが、
書いていなくても
やはり皆、そういうことは
事情を知らずに(事情を知らないので)
気にするわけでして、
不特定多数のひとから
あれこれ
言われたりみられるのが、
最近は嫁も、いやなのだそうで、
日記は、日記として書くことにして
公開はやめようと判断したでござる。
もちろん、いろいろ気にかけてくれたり
いろいろ言ってくださるのは、
拙者は嬉しく、
有難く想うのでござるが、
まわりのことを考えると
全てを書き切れていないわけで、
その中で、わからない部分を
まわりであれこれ詮索さることで
嫁に迷惑をかけたくないし。
もともと日記は、
本来、ありのまま全てを書き残すべきでして
そうなると公開しづらくあるのでして、
日記とブログはわける必要があるな。
と想うのでござった。
そういうわけで、更新がない日があったとしても
自分ではたぶん毎日、日記を書いていると
おもうでござる。
そしてブログの中身とはべつに
自分で非公開日記をせっせと
書きつづけていることでしょう。
>>
これから、生活、
牧場、様々な活動、仕事、
大きな変化があったとき
必要に応じて公開していくと想います。
お知らせすべきことは
していこうと想います。
>>
そんなこんなでブログの方針を変えて
やっていこうと想うので
よろしくでござるよ!!
ニンニン。

>>
本日は、北海道にやってきた
モンゴルの大親友と
久々の再会を果たしたでござる。
すぐ帰るので
限られた時間だけど
再会できて嬉しかったでござる。
ニンニン。