でっかいつららと温かい家族でござるよ!!

1月7日 雪
夜勤明け、牧場の除雪をしながら
飼育を進める。
拙者はこの冬初めて
除雪機を動かしての作業。
自宅のストーブの点火が悪く
確認してみると外の煙突の下部に
大きな柱のように、つららが出来ている。
スコップで叩こうが、
なかなかびくともしない。
熱湯を用意して煙突のまわりを温めて
破壊して取り除いた。
>>
夕方は温泉に入浴後、
下川のMファミリーに声をかけていただき
嫁とでかけた。
職業訓練中の弟も合流だ。
Mさん夫婦は、
拙者たちの親と同じぐらいの歳。
親の心境でいろいろ心配や
アドバイスをしてくださった。
拙者がリホームを始めたり
嫁と同居をはじめたり・・・
そんな状況を、日記(ブログ)などで観ながら
心配しながらずっと見守っていてくれた。
そして結婚を祝い、
祝いを用意してずっと
拙者たちの歓迎を待っていてくれた。
嬉しい!!
なんせ、拙者は、
古い家に住みながら
夜勤労働かつ弟と同居していたからなぁ。
心配要素がいっぱいである。
>>
そんな温かさに触れながら
楽しい食事を過ごした。
そして自分の想いをより深めながら
嫁と一生懸命、生きていこうと想うのである。
ニンニン。