さかな君は、食べられたでござる!!

玄関

1月6日 雪
午前中は晴天。
でも、午後は吹雪き、
湿った雪が降った。
気温はそれほど低くないようだ。
マイナス4℃程度だろうか??
>>
疲れたのか、
体がだるい。
腰や体に脱力感もある。
午前中は休んだ。
嫁は早く起きて
掃除や片付け、除雪など
頑張っていた。
>>
昼を食べた。
そろそろ、おせち料理も終わりか。
小魚の中に、1匹だけ
口をあけているのがいて、
おせちを食べているときは
毎日、その魚が注目されていた。
今日は最後の1匹ということもあり
とうとう、
その魚くんを食べてしまった。
成仏してくださえぇ。
>>
夕食は餃子!!
拙者も餃子作りは手伝った。
手作り餃子でお腹いっぱい。
エネルギーが充電された。
家の電気を消して
アロマキャンドルをつけ、
ハーブティーを飲みながら
嫁と話をして
夜勤までの時間を過ごした。
なんていうか、
節電のために
電気を消す人が居るが、
拙者は、電灯を消し
キャンドルをつけるのは、
本来、夜に異常な明るさは
精神的リズムを崩すような気がする
からである。
夜は、基本的には暗いほうが
ひとも落ち着くんだと想う。
キャンドルの灯りぐらいが
ちょうどいいのである。
いずれは、早寝・早起きにして
生活のバランスを
整えたいものである。
>>
ここ最近は、
疲れのたまりやすい拙者だが
今日も夜勤へむかうでござる。
>>
ちなみに
どなたか、エミューを飼育してみたい方
いるだろうかなぁ〜。
>>
ニンニン。